※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
産婦人科・小児科

三郷市の永井クリニックを検討中で、通院されている方の感想を知りたいです。里帰り出産も考えています。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

引っ越しのため、産婦人科を探しています。
三郷市の永井クリニック(永井マザーズホスピタル)を検討していますが、そちらに通われている方、どんな感じかぜひお話を聞かせてください。

現在妊娠初期ですが、出産は里帰りで他病院になるかもしれません。

引っ越し先から1番近そうなのですが、他にもオススメがありませたら教えていただきたいです。
お願いします♡

コメント

りぃ

永井さんで出産しましたよ♡
無痛がとてもいいです(´˘`*)

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

やっぱり無痛の方多いんですねー!
    先生や助産師さんはどうでしたか?

• 9月18日
  • りぃ

りぃ

8割が無痛だそうです!
    むしろ無痛をやりたくて永井さん選ぶ人が多いですよ(´˘`*)
    検診時の先生は毎回違うのですが
    特に好きな先生も居なければ嫌な先生もいませんでした!!
    気になることは聞ける雰囲気でしたので
    いい意味でどの先生でもいいかな!って思いました٩(ˊᗜˋ*)
    強いていうなら意地悪な女医さん1人います。名前は分からないのですが(>_<;)

助産師はみんないい人でしたよー♪

あと永井さんは母乳推しじゃないので
    おっぱいのこととか自ら相談しないと教えてくれることは殆どないです!

• 9月19日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

8割が無痛ですか!
    じゃあ無痛がいいなら永井さんって感じなんですねー( ¨̮ )
    気になること聞ける雰囲気ならどんな先生でも大丈夫ですね!
    なんか他の口コミにも女医さんのことあったような、、、Σ(゚д゚lll)

母乳推しじゃないとかもあるんですね!
    詳しく教えていただけて助かりました♡
    ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

永井さんは自分の好きなタイミングで麻酔入れられますのですごくいいです♡

いえいえとんでもないです(´˘`*)

• 9月19日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

麻酔のタイミングとかもあるんですね!
    詳しくありがとうございました( ¨̮ )

• 9月19日
mmpptt

永井に通ってたんですが
看護師さんの態度が悪くて変えました(><)
人にもよると思いますが分からない事合ったら聞いてねって言うくせに聞くと面倒臭そうにはいはいって感じで苛つきました(笑)
初産なのでもう少し真剣に聞いてほしかったです。
後永井は高いと聞きます。
どこの産婦人科?って聞かれて永井って答えると毎回高いよと言われました。
個人差もあると思いますが…
後私は初産だし無痛分娩にしたとこで自然分娩との違いなどよく分からないから無痛分娩を求めてなかったので高橋レディースクリニックってとこに今は通ってます!
そこはなんでも優しく答えてくれてお腹の張りが多いと相談したら「確かに硬いね、心配だから張り止め出すね。」とすぐ薬出してくれました!
永井の時は最初はこんなものと流されました。

ただ高橋は曜日よって違う先生ですが1人しかいなくて待たされる時もあります…
でもそんなの気にならないし変えてよかったと思えます♡

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

看護師さんの態度が悪いっていやですね>_<
    丁寧に対応して欲しいですよねー。
    永井さんは高いっていうのはよく聞きますね!
    病院も新しいみたいなので仕方ないのでしょうか。

高橋レディースクリニックも気になっていました!
    心配はつきないので、優しく対応してくれるところが一番ですよね。
    無事出産できますように♡

詳しくありがとうございました( ¨̮ )

• 9月19日
am77

はじめまして⑅◡̈*
4月に稽留流産し、今また妊娠中です⑅◡̈*
4月の時は永井マザーズに、今は永井ウィメンズクリニックに通っています!

妊娠後期になると妊婦健診も永井マザーズの方に通院になりますが、それまではウィメンズに通おうと思っています!

マザーズの冷たい女医さんの発言対応にちょっと傷つき、妊娠超初期にそっちに行くのがトラウマ?みたいになってしまったこと、いつも混んでいて待たされるのでウィメンズにしました。

手術自体はウィメンズで行ったのですが、その際の受付の方や看護師さんの対応がマザーズよりよかったこと、予約制であまり待たされないこと、先生がとても優しいのでウィメンズに通うことにしました♡

高いとは聞きますが、周りからの永井の勧めがすごいので、1人めはとりあえず永井にしようと思っています(๑•ω•๑)ノ♡
少しでも参考になれば♡

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

いまいち永井ウィメンズとマザーズの違いがわかってなかったのでコメントうれしいです♡
    ウィメンズの方は婦人科外来だけなのかなーと思っていたのですが、妊婦検診もやっているんですね。
    手術はウィメンズということは両者は連携しているということなのでしょうか?

わたしも稽留流産からの妊娠です( ¨̮ )
    初期に冷たい対応をされたなんて、、、
    やはり女医さんの評判はよくないんですね>_<

里帰りすることになればウィメンズでも大丈夫なのかなーと思いました。

• 9月19日
  • am77

am77

ウィメンズとマザーズは連携しています⑅◡̈*
    入院、出産はマザーズでしか出来ませんが、軽い手術?などはウィメンズで行うみたいです!

心拍が無くなってると伝えられたのがその女医さんで、その時初めてお会いしたのですが、冷たい言い方に余計涙を堪えられませんでした( ´•ω•̥` )
    その後も淡々と事務的な流れを説明されて…
    妊娠初期に流産は良くあることみたいですから、たくさん診ている先生からしたら普通なのかもしれませんが…(._.)

私は家からマザーズ・ウィメンズが1番近く、通院に便利なこと、陣痛がきたら1人でもタクシーで行ける距離なのでそこに決めました⑅◡̈*
    出産が終わったら里帰りしようと思っています⑅◡̈*

周りの人からすごく進められるので、賛否両論あると思いますが、そんなに悪い病院ではないんだと思いますよ♡⑅◡̈*
    長々とすみません…

• 9月19日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

さらに詳しくありがとうございますー♡
    過去にも流産していて、急な出血で救急で病院にかかったこともあり、夜間も対応してもらえるところがいいなーと思っていて。
    連携しているということなら大丈夫そうですね♡

ただ事実だけを告げられても、受け止めきれないですよね。
    わたしも流産の可能性があると告げられた時、ホント辛かったです>_<
    あと、忙しいからどうしても事務的になってしまうんでしょうかね、、、
    今行っている病院も先生や看護師さんによるところはありますー。

周りの人が勧めてくれるっていうの大きいですよね♡
    ネットの情報だけだと偏っている気がして、、、。
    人それぞれのところもありますもんね。
    わたしも永井さんにお世話になるかもです。(マザーズでも女医さん以外にしますー笑)

ホントたくさんありがとうございました♡
    am77さんも順調に赤ちゃんが育ちますように♡

• 9月19日
mama3

三郷市在住です。
お隣の松戸市のオーククリニックが一番近かったのもあり、そちらで出産しました♪

素敵な出産方法だと思いました(*^-^)

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

松戸市も通える範囲なんですね!
    県外は視野に入れてなかったので新発見です!

• 9月21日
  • mama3

mama3

私は三郷市の葛飾区、松戸市寄りなので、永井さんより近いのと、ソフロロジーに魅力を感じました♪

• 9月21日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

わたしは八潮に引っ越す予定なのでどうなのでしょう???
    ソフロロジーいいみたいですよね♡
    近くにそういう病院なかったので考えたこともなかったですー!!!

• 9月21日
  • mama3

mama3

八潮駅と三郷中央駅も車で5分ほどですので、遠くは無いかと思います♪

• 9月21日
  • mama3

mama3

連投すみません(汗)
    私の家からという意味ですf(^^;

グーグルマップでお引っ越し先の住所から調べてみたら分かると思いますよ♪

• 9月21日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

詳しくありがとうございますー♡
    八潮駅の近くに引っ越すので、わたしのところからも遠くはなさそうですね!
    検討してみます♡
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 9月21日