※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

廿日市市の産婦人科閉院で二人目の無痛分娩に不安。中川産婦人科は早く痛みが来たら無痛対応なし。同じ経験の方いますか?

一人目を廿日市市のひさまつ産婦人科で無痛分娩しましたが、閉院してしまい、二人目をどうしようかと思ってます😢
広島市の中川産婦人科を考えましたが、完全な計画分娩で予定より早く陣痛や破水がきたら無痛に対応してくれないし💦
普通に産むのは怖すぎて二人目を躊躇してしまいます😭
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

1人目無痛、2人目自然分娩で産みました。
1人目の時、痛すぎて途中から無痛に切り替えてもらい、2人目も痛すぎたら無痛にしてもらおうとお守りがわりにしました。結局2人目の時は「まだ耐えられる…この先もっと痛くなるはずだ…」と耐えていたら普通に産まれてしまいましたが…😅信頼できる産院だと出産の恐怖はかなり和らぐのかなと思います。

私は岩国病院で産みましたよ。あそこは途中から無痛に切り替えてくれるし、費用も2万くらいで安かったですよ。米軍基地の人がよく来る所なので、割と寛容な考えのおじいちゃん先生でした。
デメリットはかなり古い病院なのと、交通の便が不便なとこですかね…。もし、可能であれば私も3人目はそこで産みたかったのですが、上2人の保育園の関係やらで通いが難しいことで断念しましたが🥲
かなりご高齢の先生なので2人目を検討中ならお早めに😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    途中から切り替えてくれるのはありがたいですね😭
    岩国病院気になるのですが片道1時間近くかかりそうで...💦
    maoさんは広島市から通われたのでしょうか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主様の不安を岩国病院なら解決できる!と思ったのですが、1時間はキツイですね💦

    私は廿日市から通ってましたが、臨月になったころ岩国に里帰り…といっても実家の場所が岩国の端っこで、実家から病院まで片道45分でした😅💦

    お医者さんが「出産を楽しい思いで迎えてほしい」というありがたい考えの先生と助産師さんで、体重増加もうるさく言われず、痛みに耐えられず無痛に切り替えて落ち込んでた私に「リラックスして笑顔で出産してあげた方が赤ちゃんも嬉しいに決まってるよ!」って言ってくださった時、「2人目産む時もここで産もう!」って思いましたよ。

    こんな病院が広島にも増えればいいのになと思います🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45分でもなかなか遠いですね!
    病院行く途中で産まれたらどうしよう😂

    優しいお医者さん✨
    そういってもらえるとちょっと罪悪感が和らぎますね☺️

    広島は無痛に対応してるとこが本当に少ないですよね💦
    もう少し近ければ迷わず岩国病院を選ぶのに🌀
    でも候補に入れさせていただきます🙏
    ありがとうございました😊

    • 7月20日