※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱそ
妊娠・出産

妊娠14週目の妊婦です。朝、彼との関係で出血があり、少量の出血が続いています。お腹に違和感があります。安静にしていますが、エッチが原因で流産などはあるでしょうか?

妊娠14週目の妊婦です。

今日の朝、彼と仲良ししてた時出血しました(・・;
鮮血です。
出血量はあまり多くなくて、すぐに止まると思ってたんですが今でもだらだらと少量の出血が続いています。
トイレに行って拭いた時にちょっとつく程度です。
お腹はあまりはってないけどなんとなく違和感があります。

一応様子を見て安静にしているんですがエッチが原因で流産などはあるんでしょうか。。?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

妊娠初期はエッチをしなくても流産の可能性ありますよ。私 3回流産しています。妊娠初期にエッチしなくても。出血が続いているなら病院に行ってください

わかぱそ

コメントありがとうございます!
さっきトイレに行ったら止まっていて拭いてももうほとんど付かなくなっていました!
でも、心配なので、今日一日は安静にして、土曜に検診なのでその時先生に言ってみます。
ありがとうございました!!

なりなり

安定期前のエッチは流産の原因になりますよ!それだけとはいえないですが。
出血があったらほとんどの場合切迫流産と診断されると思います。

参考までに、私は初期に少量の出血があった時、病院に電話したら、すぐに来てくれと言われましたよ。