※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

最近全身の乾燥、妊娠の所が痒い。妊娠線予防クリームが肌に合わず悪化。肌が弱く、新しいクリームでかゆみが治まる方いますか?使ってるクリームも教えてください。

ここ最近全身の乾燥、妊娠の所が凄く痒い…。
妊娠線予防クリーム使ってたけど
肌に合わなかったらしく悪化しちゃった(;_;)

元々肌が弱かったり敏感肌だったり
妊娠してから今まで使ってたクリームがダメになり
これ使ったらかゆみ等治まったよって方居ますか?

参考までに使ってる使ってたクリーム教えて下さい!

コメント

はな211

妊娠線クリームではないんですけど、ニベアは最強ですよ♪

  • くう

    くう


    NIVEAとオロナイン
    ダメだったんですよ(;_;)

    • 9月18日
juri(o'ω'o)

私はアベンヌのボディクリーム塗ってます!
敏感性乾燥肌の人にオススメのクリームで、赤ちゃんも生後3カ月から使えるものなのでお肌には優しいと思います!

私は敏感肌ですが問題なく使えています(^^)
塗ってから1日経ってもかなりしっとりしていて保湿力も高いですよ✨

  • くう

    くう


    これ結構見かけます!!
    赤ちゃんも生後3ヶ月から使えるなら便利ですね☆*。

    わざわざ画像までありがとうございます☆

    候補の一つにさせていただきます(^^)

    • 9月18日
2.8_ai

敏感肌は何かと大変ですよね(><)

私はベビーオイル使ってプラスでNivea青カン使ってます♪

ベビーオイルなら赤ちゃんでも使えるので安心かと思うんですが、、、

  • くう

    くう


    敏感肌とても困りますよね(;_;)

    ベビーオイルも考えたんですけど
    オイルってのに今の私の肌には大丈夫なのかなって不安になってしまって…

    NIVEAの青缶は合わなくて
    悪化してしまって…

    安く済ませたいのに敏感肌のせいで…^_^;

    • 9月18日
ふみた

私もかなりの敏感肌でニベアが肌に合わないです。
なので昔からバセリンのボディクリームと、国産の少し値段高めの椿オイルで妊娠線予防対策してます。ご参考になれば(^ ^)

  • くう

    くう


    妊娠してからNIVEAが合わなくなってしまって…。

    バセリン聞いたことあります!

    バセリンも候補の一つにさせていただきます☆

    • 9月18日
deleted user

ジョンソンのベビーローション
使ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛✨

前に妊娠線用のオーガニックのクリームを
使ってたんですが痒くなって
これにかえました!
やっぱり痒くてここで相談させて
もらったら乾燥みたいで!
痒くなったらまた縫ってます😭

痒くてかくのはダメみたいで……💦

  • くう

    くう


    ジョンソンのベビーローション
    今の肌に合えば良いんですが…
    ローションなら確かテスター
    置いてあるお店あった気がするのでテスターして大丈夫そうなら
    ベビーローションにしようかなって思ってます!(^^)

    肌に異常が出てから
    寝てる間に掻きむしってて(´×ω×`)

    やっぱりかくのは良くないんですね😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テスターしてみてくださいっ♩

    妊娠線できやすくなるみたいですよ😔

    • 9月18日
  • くう

    くう


    妊娠線の出来る原因になるんですか!?
    知らなかったです(._.)

    かくのは辞めようって思うけど
    絶対痒くてかいちゃいますね😣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も知らなくて💦
    教えてもらってからかかなくなりました!
    痒いときはもっかいローションぬったり
    痒いところ抑えてます(笑)

    • 9月19日
  • くう

    くう


    塗れるものがあったら
    私も痒くなったら塗るけど
    今の間かかずに我慢は厳しいですね😭

    ayaelさんに言われた通りかいた所妊娠線出来ました😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できちゃいましたか……!?
    私は結構はやめに教えていただけたので
    今の所大丈夫ですが心配で
    結構塗る量多めです(笑)

    はやくお肌に合うもの
    見つかると良いですね💦💦

    • 9月19日
  • くう

    くう


    出来ちゃいました😭
    早めに探したいと思います(;_;)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦さんのシンボルといえど
    あまり増えてほしくないですよね😔
    良いもの見つかりますように……!!

    • 9月19日
  • くう

    くう


    あまりいいものではないですね(;_;)
    ありがとうございます☆

    • 9月19日
桜

私はオリブ油つかってますよ
石油系製品はアレルギーでつかえません(;´д`)

  • くう

    くう


    アレルギーがあると大変ですよね(;_;)

    オリブ油初めて聞きました!
    普通の薬局にも売ってるんですか?

    • 9月18日
  • 桜

    ありますよ~
    アマゾンでも買えます
    赤ちゃんにも使えます😃
    オリーブオイルの薬用がオリブ油です😉

    • 9月18日
  • くう

    くう


    オリーブオイルの薬用だったんですね!初めて知りました!
    どこでも買えるんですね!
    テスターって置いてあるお店ありますかね?

    オイルってあまりテスター置いてないような気がして…(笑)

    • 9月18日
  • 桜

    テスターは無いですけどめちゃくちゃ安いですよ

    アレルギーで何つかっても痒くてダメでオリブ油で落ち着きました😰

    • 9月18日
  • くう

    くう


    テスター無いんですね(._.)

    安いのはイイですね!

    自分に合ったものを探すまでが大変ですよね(;_;)

    • 9月18日
  • 桜

    ジョンソンとかニベアとか高い妊娠線予防クリームも
    石油系だから全部アレルギー出ちゃって植物性なら大丈夫かなとオリブ油試したら痒くならず使えた感じです
    いつも痒くなるの覚悟で少し試しに塗って…って感じで
    あわなかったら棄ててました~

    • 9月18日
  • くう

    くう


    ジョンソンとかって石油系だったんですね!
    全然知らなかったです^_^;
    植物性なら大丈夫かなって思いますね!

    • 9月18日
  • 桜

    ちなみにベビーオイルはミネラルオイル→流動パラフィンって薬品です

    • 9月18日