※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠していない時の血糖値が96で糖代謝異常。妊娠時は糖尿病かどうか不明。

妊娠してない時の健康診断で軽度の糖代謝異常が出ました(空腹時血糖値96)
妊娠してないときのこの数字だったら妊娠してたら妊娠糖尿病コースですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々妊娠する前に血糖値が高ければ妊娠糖尿病になる可能性はかなり高いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目大丈夫だったんですが、妊娠二回目で引っかかりました💧お大事にしてくださいね🍀

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

血糖値高かったですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高かったです💦最初は食事制限もなくギリギリだからこんなの糖尿病っていうのもなーって言われてたんですが、30w超えて管理入院になってからは突然空腹時112とかになって、お茶と水以外の飲み物禁止、入院食以外禁止で出産までダメでした💧

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

甘いものとか食べますか??普段!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても甘党なのでコーヒーにガムシロ5個とか入れてました💦1人目の時も同じだったんですが、2回目の方が引っかかりました💦祖父母みんな糖尿病です😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私も20代前半は好き勝手食べてました😅😅
    でもそれでも1人目の時はならなかったんですね??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はならなかったですー💦ただ34w出産で2560gだったのでもしかしたら糖負荷試験だけまぬがれて糖尿病だったかもしれませんが💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の方が好き勝手食べてて今の方が気にして食べてるので1人目ならなかったのが不思議です🥲🥲

• 7月17日