※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を優先する赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、困っています。どうすれば良いでしょうか?

哺乳瓶拒否について相談です
ほぼ母乳で育てていますが夕方ぐらいになると母乳では足りなくなり夜中に搾乳しといたものかミルクをあげてます。先に母乳をあげて足りなさそうにしたら哺乳瓶であげるのですがそーするとすごく嫌がったので助産師さんに相談すると多分母乳が好きなんやと思うから先に哺乳瓶であげないと飲まないよと言われ先に哺乳瓶であげました。主人がいるときは主人に頼んで飲ませてもらっていました。2〜3日前から大泣きして嫌がり自分の乳首で口を開けさせ瞬時に哺乳瓶を咥えさせたり、先っぽに母乳つけたりしてみましたがだめです。結局お腹すかせてても出ない母乳を咥えて疲れて寝るという繰り返しです。哺乳瓶は母乳実感哺乳びん使用ですが、アドバイスお願いします。

コメント

下2人が拒否してましたが、無理矢理お腹空いてるときに哺乳瓶くわえさせ続けたら飲むようになりました😅
ただただ根気勝負でした😨
あとは母乳相談室もいいと聞きますが、ネットしか売ってないんですよね😅