※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3500gの赤ちゃんに120mlのミルクは多いですか?母が過剰摂取でお腹がパンパンになり、吐き戻してしまう状況です。母の育児経験が不安。

3500gの子にミルク120はあげすぎですか?

いつも80あげてるのですが、寝ないから40足したと母が言っていてお腹パンパンで吐き戻してしまいます。
ミルク飲みましたが機嫌も悪く泣いています

3500の子のミルクの量って120は多いのでしょうか?🙄

母がミルク育児をしたことがなく、寝ないとすぐにミルクを足したり、母乳間隔で泣いたら時間関係なくあげてしまったりするので任せるのちょっと不安になります、、

コメント

ぺっぱ

吐き戻してしまうなら多いかもですね💦
個人的には多すぎる感じはしませんが🙄

混合ですが我が子もそれぐらいで産まれて、生後2週間で母乳40ml+ミルク60mlでした。
その時の健診で80mlに増やせと言われましたが、吐き戻しがかなり多くなったので増やすのをやめたら体重が少し減ってしまいました。
なので120mlは一般的にあげすぎではないですが、一度に沢山飲めない子だと吐いてしまうのかもしれません。
量の調整が難しいですよね💦

ちなみにミルクの後に寝ない=必ずしもミルクが足りていないわけではないそうです。

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月ですよね?うちのこの時はミルクは多くても100しかあげないように言われていた気がします。
またミルクだと間隔あけずにあげるのは良くないと言われてたりもしますよね…💦
ご自身ではみれないんですか?私なら怖くて子供から離れないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半位の時に120でした。
もっと早くにこの量飲んでる子もいるでしょうし個人差ある事ですが、生後数日とかだと多いかもしれないですね。
吐き戻して機嫌悪く泣いてるなら多いんだと思います。
お母さんには飲みすぎても無くから足さないでとか100までしかしあげないでと伝えるしかないですね💦

ママリ

その体重だと多いかなと思いますし、吐き戻ししていたなら多かったんだと思います!
その体重なら80〜100くらいで十分な気がします!

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど体重同じくらいで今混合ですが
夜中はミルクのみで多くても100までしか飲まないです😅

3600で産みましたが、1ヶ月の頃は100飲んでました!

3kids♡

吐き戻すなら多いかも…

息子3600gで産まれてあげただけ飲んでて120は飲んでました笑笑

産まれてすぐから他の子よりミルク多く飲んでました😂笑笑
看護師さんが教えてくれて😂

ゆみ

生後1ヶ月すぎるまでは100までしか上げてませんでした!