※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から里帰りで寂しくて泣きそう。旦那が愛犬と一緒に里帰りするのを見て感動。泣いているけど我慢している。里帰りで泣くのはおかしい?他にも泣いた経験あるか不安。

明日から里帰りです🥲
寂しさに押し潰されそうなので
あえて1日普通に過ごしました😣
新婚で2ヵ月一緒に住んだおうち🏠
綺麗なおうちで赤ちゃんを迎えるため
2ヵ月間だけど慣れない新婚生活をしてきたおうちに
ありがとうを込めて掃除をして気を紛らわせていましたが
今、旦那が愛犬を散歩に連れて行ってくれて
私と一緒に愛犬も里帰りするので、「ばいばい👋」と
撫でているのを見て泣きそうになりました😢
犬が苦手な旦那がお腹が大きくなる私のために
頑張って2ヵ月お世話をしてくれてとか
色々考えているとジーンと来てしまいました😢
2ヵ月後にはまた一緒に住むわけだし、
その先はずーーっと何十年も一緒にいるはずなのに
なんだか永遠のお別れのように寂しい気持ちでいっぱいです。
里帰りで泣くなんておかしいですか??😭
一応旦那の前では泣くのを我慢してますが
いま文章を打っていて涙が止まりません😢
旦那はお風呂に入ってます🛀
お風呂から上がって泣いていたらびっくりされるかな😣
里帰りで泣いちゃったなんて人いますか??( ;ᯅ; )

コメント

える

私も同じ状況でしたら絶対に泣いてます😭
2ヶ月でも長いじゃないですか
隣にいるのが当たり前って思う存在と離れる時間ってとてつもなく長く感じるし寂しいですよ。
素直に旦那さんに寂しいって甘えていいと思いますよ😊
今は甘えさせてって旦那さん独占しましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂いてありがとうございます😭
    2ヵ月喧嘩もあったけどやっぱり寂しく感じてしまいます😢
    出産も立ち合いなしだし、これから赤ちゃん産むまで会えないなんて寂しすぎてやっぱり無理です🥲
    寂しい〜って甘えてみます🥺

• 7月16日
  • える

える

いっぱい甘えましょ😁
    私も産後の入院たった5日なのに初っ端から寂しいやだ〜ってボロくそ泣いてました😅
    今でももう少しで出産か…嬉しいけど離れられないって
    いきなり泣き出して甘えてます!

• 7月16日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は短期間ですがずっと泣いてました😭😭😭
寂しいですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒の方がいてホッとしました😭💓
    やっぱり寂しくなりますよね( ;ᯅ; )
    こんなことで泣くなんてと思ってましたがやっぱり我慢できないです、、😭😭😭

• 7月16日
まー

わたしも里帰り出産でした!
同じようにセンチメンタルな気持ちになりましたよ🥲
旦那と2人で過ごすのはこれで最後か〜とか妊娠期間中頑張ってくれていたこととか思い出して家を出るときは寂しかったです!
そして産後里帰りから戻ってくるときは母にたくさん甘えさせてもらったので感謝の気持ちと寂しさでその時も涙しましたよ☺️

出産頑張ってください☺️✊🏻

私は実家まで30分くらいでしたが里帰り?していて、とても寂しかったです。
しかも毎週末、旦那が遊びにきてくれていたのに😅

産後、精神的にも体力的にも疲れていたのもあって、余計に寂しい&ストレスになり、親には内緒ですが、里帰りを早めに切り上げて家に帰りたい、と旦那に相談してました😢

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした💦
子供が産まれてくるのは嬉しいけど、もう2人きりの時間は終わりか~と思って寂しかったです💦
夜寝る前に泣いたりしてました🥲
里帰り中、産んでからも早く帰って旦那と暮らしたくてたまりませんでした🥲

しかし、いざ帰ると産後のガルガル期に突入して、旦那にイライラしてたまりませんでした😂
今では旦那が出張とかでいない方がご飯も準備も楽だし最高です😅💦
出産育児するとママは強くなるので大丈夫です😊

すぽんじ

わたしは里帰りはしませんでしたが、里帰りってメリットは大きいけど、旦那さんと離れるのは寂しいですよね。私もそうだと思います😭

シム

わたしも昨日から里帰りです!
高速1時間半〜2時間の距離に実家があって送ってくれた旦那がさっき帰りました。
自宅で猫を3匹買ってるんですが、すでに旦那と猫がいないだけで寂しくて泣いてしまいそうになりました😭
子供が産まれるまで1ヶ月ちょっと…我慢するしかないのですが、寂しいです…。実家に帰って気楽なはずなのですが(父が病気で母の負担が増えるだけで申し訳ないのですが実家の県で産みたい病院があったので…)
コロナで出かけたりとかも心配ですし、気を紛らわす方法があまりないですね…。

mj

おなじく明日里帰りです。
そしてa.rさんと同じく新婚で2ヶ月新しいおうちに住んでました

ほんとはもっとぎりぎりまで旦那さんと一緒に居たいので、わたしもさみしくてさみしくてここ毎日密かに泣いてます

また戻って来れるってわかっててもやっぱり寂しいですよね😢
でも数ヶ月後には家族も増えて、こんなしあわせな離れ離れはないと自分にいい聞かせてます。がんばりましょう😭💪

れ

私も来週から里帰りです💦
いまからでも十分寂しくて満足するまで旦那の寝顔を見てから寝てます😂