※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

ビタミンK2シロップを飲ませた後に吐いてしまった赤ちゃん。透明な吐物で再度シロップを飲ませるべきか悩んでいます。母乳も飲ませた後だったため、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月なので1週間に1回ビタミンK2シロップ飲ませてます。
今日がその日で朝の6時半に飲ませたんですがあまりにもギャン泣きするため15分後から頻回授乳してたら7時45分頃に吐き戻ししてしまいました(p*・ω・`*q)
病院からはシロップ飲ませたあとの授乳までの時間の説明がなく…空腹時に白湯と一緒に飲ませてください、吐いたらまた飲ませてくださいのみでした。

吐いちゃったものが透明なのでこれはもう一度シロップ飲ませた方がいいのでしょうか?
一応シロップ飲んで1時間以上あとに吐いてはいるものの、母乳飲ませてしまったので…

コメント

てんきママ

それくらい後だったら大丈夫ですよ!
うちもありました!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます♡安心しました!♡

• 9月18日
リサ

大丈夫だと思いますよ!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます♡安心しました!♡

• 9月18日
a♡

私が産んだところでは
飲まして10分以内に吐いた場合
再度飲ましてくださいとの
ことでした(*^ω^*)❀
だから大丈夫ですよ♡♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

10分以内なんですね!♡
    ありがとうございます♡安心しました!

• 9月18日
はるぱか

私の 病院では、K2シロップは飲ませた方がいいけど別に飲まなくてもいいものだから、飲むの忘れたり吐いちゃったりしても、気にしないでいいですよって説明されましたよ(^-^)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

飲ませなくてもいいのですね!うちの病院では絶対飲ませてくださいって言ってたので…
    でも安心しました!ありがとうございます♡

• 9月18日