※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママッチ〜
家族・旦那

夫婦の会話ってお家でどのくらいされますか?うちの夫は口数が少なく、あ…

夫婦の会話ってお家でどのくらいされますか?
うちの夫は口数が少なく、あまり会話がありません。最初は、疑問系にして会話が続くようにしたんですが、最近はそれもめんどくさくなって、お互いスマホ。。寂し過ぎます😭😭😭
私は平日3カ月の子どもと2人なので夫は大切な話し相手なのですが、
そんなもんなんですかね?

コメント

sugar-moon

うちも以前はあまり会話がなかったですが、子供が産まれてからの方が会話が増えたと思います!

今日はあんなことした、こんなことしたって晩御飯食べながら報告会って感じですね(^_^)

• ママッチ〜

ママッチ〜

そうなんですね!私はごはん中に会話がぎこちないのが一緒の悩みです。
    これが習慣になるのが嫌だなぁってうーん。
    お返事ありがとうございます!

• 9月17日
ぐでたま

もともと口数が少ない人ってそういうものなのかなと思います。
赤ちゃんもまだ出来ることが少ないからむずかしいけど、今日〇〇出来たんだよーとか、今日〇〇に行ってきてー、とか今日あった出来事を話すことが多いし一方的に話してますねwww

どれくらいかはわかりませんが、会話というより聞いてもらってる感じがあります。

• ママッチ〜

ママッチ〜

なるほど、!それでいいのかなぁ。
    育休中で、旦那さん毎日働いてるのに、出掛けた話しもちょっと後ろめたく感じてしまうけど、気にしなくていいのかな?(^◇^)
    ありがとうございます

• 9月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

それは旦那さんの性格などによると思います。
    私は基本お金の使わない遊びをしますし月に数回ランチや(地元じゃないので)オススメのお店に行ったりします。

主人は行く前なら楽しんでおいで!
    行ったあとなら、どうだった?楽しかった?
    って聞かれ楽しかったよって言うと
    良かったねって言ってくれます。

• 9月17日
ナッティン

ウチも私が話しかけないと、ほとんど話しが始まりません。
夫婦仲は悪くないし、話せば話すのですが、夫からはあまり質問とかないので、時々、イラっとします。
子供の相手はしてくれるし、家事もしてくれるので、不満はないといえばないですが、スマホいじってる姿見たら、(-_-)何だかなーって思ってます。。

• ママッチ〜

ママッチ〜

なるほど。ちょっと安心しました!
    仲良く過ごせる方法をさぐります!

• 9月17日
sa aaa

夜9時に子供を寝かせたら
携帯ゲームするんであたしも携帯いじって会話がありません、
むなしいですよ!

• ママッチ〜

ママッチ〜

むなしいですよね。いつも携帯さわってるから、相手がさわってたらどう思うんだろうと思って私もいじってたら、、、
    無になりました。😭😭

• 9月17日
  • sa aaa

sa aaa

そおそおあたしも同じです‼
    無になりました‼
    ある程度携帯いじって先に寝てます😨
    はぁーって感じです(TT)

• 9月17日
まゆり

うちは会話がありますが
主人おしゃべりではないので
基本聞き役に徹してくれてます(*^^*)
でも私がなんか話して(>_<)‼と言うと
えー( ´∀`)っていいながら何か話してくれます。

• ママッチ〜

ママッチ〜

それいいですね!☺️💓使わせてもらいます!✨✨

• 9月17日
カブカブ🎶

結婚当初から、夫婦別室です。
でも、寝る以外はお互いリビングにいるので、ずっと何かしらしゃべってます😊

お互いおしゃべりなんですかね😅
子供のこと、仕事のこと、健康のこと、休日出かけるところ、今見てるテレビのこと…明日死ぬとしたら何食べる?とか訳わかんないこと真面目に話してたりします(笑)

うちの旦那さんも口数が少なくて、無口・人見知り・ひどいはにかみ屋です。
産前も産後も、ほぼ、会話らしい会話(中身のある話)はしないわたしたちですが、
わたしがかな〜〜りひょうきんな性格なので、よく笑わせてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
言葉はなくても、変なダンスを踊ったり、意味のないめちゃくちゃ語で話しかけながら肩をトントンしたりして、、、
でも、よくよく考えると会話はないですね(笑)
ふざけてるだけで。
朝から晩までわたしがこんな調子なので、旦那さんはとくにおしゃべりするわけでもないけど、とりあえず笑ってはいます。

もとももと口数が少ない人がいきなりペチャクチャ喋るようになったらかえって怪しい気がしますし、
わたしは自分がおしゃべり・ふざけたがり屋なので旦那の無口を気にしたこともなかったです…!( ๐_๐)笑
毎日笑顔だからかな。。

ままっち〜さんも、気が向いたら旦那さんを笑わせてみてはどうでしょうか(*´∪`)

• ママッチ〜

ママッチ〜

すてきな奥さんですね!がんばります(*^^*)

• 9月17日

うちもおとなしーい旦那です!
まず帰ってきたら、今日あった娘とのことを話します。へー!とかあっそぉ!とかそんな返事です(笑)
その後は基本お互いスマホです!お互いネットの好きな記事のジャンルが似てるので、気になる記事を思い出したらお互い唐突に話したりしてます!

• ママッチ〜

ママッチ〜

なるほど。それぞれですね🍀ありがとうございます

• 9月19日

うちめっちゃ話しますよー!
どんな小さいことも、くだらないことも。
笑えることも、ムカつくことも、困ったことも全部共有してます。
共有しよう!としているわけではなく、お互いがお互いを好きすぎてとにかく話したいだけなんですけど(笑)
でもまったりしてるときは敢えて会話しないこたもあります(´∀`*)
あ、うちの旦那、黙れって言っても気を許した相手なら喋る人だからかもですけどね(笑)

• ママッチ〜

ママッチ〜

やっぱり全部共有できるのいいなぁと思ってしまいます☺️
    気を許せる相手になりきれてないかもですね

• 9月20日