※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

佐賀県嬉野医療センターで帝王切開で出産された方、料金や食事など教えてください。料金は出産一時金で保険適応ですが、自己負担は高いでしょうか?

佐賀県嬉野医療センターで帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?
産科のスタッフや料金、食事等分かる範囲で教えていただけたら助かります!
料金は出産一時金、保険適応にはなるのですが自己負担高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開では無かったですが...
今年1月に嬉野医療センターで出産しました。
私は祝日夜間入院
個室料金 入院日数×5,000
赤ちゃん肌着代が2,500くらい
破水後陣痛がなかったので
促進剤のお薬使ったりしたのもあって
手出しは60,000くらいだったと思います!

スタッフの方は助産師さんがほとんどで中に数名看護師さんがいらっしゃいました。
若い20代前半からベテラン‼︎て感じの助産師さんまで幅広く
どなたも授乳の補助やオムツの変え方なんでも丁寧に教えていただきました。
同じフロアすぐ隣に小児科もあり黄疸が出た時は小児科の先生看護師さんも丁寧に親身に対応して頂きました。
周りに総合病院での出産をあまり良くないように言われましたが
私は医療センターで出産出来本当に良かったと思っています。

• ゆんゆん

ゆんゆん

教えてくださりありがとうございます!
    前回は県外の大学病院での出産だったのですがコロナや子供の幼稚園のことなどもあり近くで出産検討中です。

赤ちゃんの肌着代とかもかかるんですね!
    個室もどうしようと思っています。

小児科もあるのでそこは安心ですよね☆
    スタッフさんも良さそうなら良かったです!
    病院決めるのにまだ時間あるのでしっかり考えようと思います。

ちなみに妊婦検診も医療センターでしたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後は母子同室が基本らしくみんな個室になるようです。
    お金はかかるけどお風呂もトイレも室内にあるし赤ちゃんと自分のペースでゆっくり出来ましたよ。
    赤ちゃんは預かって欲しい時は言えば預かって貰えるしとても快適でしたよ。授乳指導してもらって授乳終わったら寝るなら預かりますよ?って声掛けてもらえたのでいつでもゆっくり眠れました。
    私は5000円の価値はあったと思ってます。

妊婦検診も医療センターでした!
    主治医は男性だったのでちょっと不安なとこもありましたが
    検診の時に助産師さんになんでも聞けたり相談できたのも私には良かったです。

• 7月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

産後は個室が基本なんですね!私は一人目は生まれてすぐMICUだったので母子同室なったことなくて不安ですが預かって貰えるなら安心ですね!
    医療センターのエコーは2Dでしたか?3Dでしたか?
    色々と聞いてすみません💧

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室で赤ちゃんと2人きりで不安な事もあるけど助産師さん達も呼ばなくても様子見に来たりしてくれましたよ。
    エコーは初めの頃普通の白黒でした。
    最後の方と助産師さん検診の時に茶色ぽく立体的に見える3Dですかね?それでした。

• 7月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり総合病院は白黒の2Dですよね!
    最後のほうは3Dかもならよかったです☆
    色々と教えてくださりありがとうございました!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ゆんゆんさんに会った産院が見つかるとイイですね😊

ちなみに総合病院なので面会等は完全NGでした。
それでも病棟から出るのをダメとは言われなかったので下のコンビニに買い物に行ったりは普通に出来ました。
赤ちゃんを見てもらってる間にコンビニ前のスペースで上のお子さんやご家族に少々の時間なら面会することは可能かと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます❤️

面会NGなのはこの時世なので仕方ないですよね!
    でもコンビニにいけたり家族と病棟以外で顔会わせそうならよかったです⭐コンビニ行けないと辛いですw

• 7月21日