※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。早朝起床、夜早めの就寝が続いていますが、健康的でしょうか?このリズムをいつまで続ければいいでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
皆さんのお子さんの生活リズムはどんな感じですか?
うちは5時6時頃起床
17時までにお風呂
19時20時には就寝という感じです。
この生活リズムを続けて大丈夫でしょうか?
朝早いのは辛いですが、暗くなったら寝る
明るくなったらおきるわたしもので
健康的かなと思い続けています。
また、いくつくらいまでこのリズムを続ければ良いのでしょうか?

コメント

らるるたん 

うちはこんな感じです\(^^)/
7時頃〜起床、ミルク
9時半頃から10時半頃まで朝寝
起きたらミルク、
13時半頃から14時半までお昼寝
起きたらミルク、
17時半頃から18時まで夕寝
起こしてお風呂、ミルク、
19時半寝かしつけ開始
20時頃就寝
22時半起こしてミルク、
23時前には寝て朝7時まで爆睡です(*^^*)

  • ななまま

    ななまま

    そんなにしっかり生活リズムできてるんですね(^_^;)うちは母乳なのでほしがった時に寝る時間も毎日ばらばらです(>_<)夜中も2.3回はおきるし(>_<)

    • 9月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ミルクただからですかね?(*^^*)
    2ヶ月の時からやって3ヶ月
    入ってだいたいこうなりました💓
    新生児の頃は逆に全く寝ない子
    だったのでホッとしてます😂笑
    母乳だとそうなって仕方ない事
    だと思いますよ\(^^)/ミルクより
    腹持ちしないみたいですし󾌾󾮗

    • 9月17日
  • ななまま

    ななまま

    そうですよね(>_<)でもそのうち昼間の習慣というかリズムもできてきますよね^ ^ご回答ありがとうございました❤︎

    • 9月17日
かな♡

私の子も4ヶ月です!
7時には起きて1時か2時には昼寝して5時ぐらいに起きて20時半にお風呂にいれて21時に寝かしつけて21時半か遅くても22時には寝ます!
私の子は早く寝かしつけると
朝すごい早くおきるので
私が寝れないので21時には寝かしつけって感じでやってます!


ずっとでいいと思いますよ!

  • ななまま

    ななまま

    そうなんですね!うちも早い時は朝4時とかから元気な時あるんでもう少し遅く寝かした方がよいのかなー?と思うのですがなんせ今まで早寝だったから21時とか22時までおこしてると可哀想な気がして(^_^;)

    • 9月17日
deleted user

うちの子は

7時台起床
9時台に30分ほど朝寝
12時台1~2時間ほど昼寝
16時台30分ほど夕寝
19時半お風呂
20時台就寝


です😃

ほぼ、完母なので、授乳は2~4時間おき、お昼寝も出掛けたりすると、前後しますが、だいたいこんな感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中は、ほぼ授乳せず、爆睡ですが、たまに、明け方起きて授乳することがあります✋

    • 9月17日
さや☆たん

完ミです!
うちは
8時半、起床 遊び
グズグズしだしたらミルク
11時から14時まで昼寝
起きてミルク
15時から16時まで昼寝か起きていて遊び
起きたらミルク
17時半、お散歩
帰ってきて遊び 絵本
18時半、お風呂
そのあとミルク ねんね
19時から20時の間に寝ています😊