※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

川崎市の3つのレディースクリニックで不妊治療をしていた方、クチコミを教えてください。

川崎市の
・ベルズレディースクリニック
・南生田レディースクリニック
・たけもとレディースクリニック
で不妊治療をしていた(していた)方いらっしゃいますか?
クチコミお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

HARU

ベルズレディースクリニックは登戸ですよね?そこに2人目妊娠前に不妊治療で何年か前通っていました💡

待ち時間が長めで予約を入れて行っても終わり時間が読めないです💦待合室は清潔感がありますが狭めです。

ベルズは向かいの鈴木産婦人科の院長先生やほか数名の先生が掛け持ちで診ている様子です。(出産は1人目も2人目も鈴木産婦人科だったので)

ベルズのとある1人の先生が入る曜日や時間が多いのでよくあたっていたのですが、話し方が声が小さい、ボソボソと喋る感じでうまくコミュニケーションが取れなかったです。それと、まさに教科書通り!という感じの進め方しかしてくれず、患者さんの状態や気持ち、家庭の事情に合わせて治療を考えてくれるというのが無いように感じました💦とにかくタイミング法だけで頑張る方針が強く、無駄な検査や治療もしないって感じでした。

逆にほかの先生で声がハキハキしている方とかだと、待合室が狭く診察室の前にも椅子があったので中の会話がうっすら聞こえてきたり、受付で会計している会話も丸聞こえだったので不妊治療など聞かれたくないなぁ~と思う方には向かないかもです💦

周りの人に聞くとがん検診など簡単な検査程度でお世話になる分には良い病院だと言っています😊不妊治療はメンタル面も繊細になるので、先生の当たり外れもありますから何とも難しいところではありますが、鈴木産婦人科でゆくゆく産む方とかは不妊治療の段階から同じ先生にお世話になれるので出産の時の安心感もあるのかもしれません。

私はもう少し気持ちにも寄り添ってくれる、待ち時間が少ない、プライバシーの配慮がしっかりしている、などが大事だったので転院しました。
そして数年ベルズに通って発覚しなかった卵巣の悪い状態を転院先でみつけてくれたことがきっかけで2人目妊娠に至りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです、登戸のベルズレディースクリニックです!
    私も息子を鈴木産婦人科で出産したのですが、入院中のあまり対応がよくなかったので第二子を授かったとしてもまたここで産むのはちょっと…と思ったのですが、他に近所に不妊治療が出来る病院がないので質問させていただきました💦

ベルズもそのような感じなのですね😭😭
    マニュアル通りの対応、切ないです…人工授精が出来ると謳ってるけど、実際はタイミング法を勧めてるのですね💧
    息子の出産間近に鈴木院長に用がありベルズの受付に来てと言われて中に入ったことがあるのですが、手狭な待合室にたくさんの患者さんがすし詰め状態になっていたので人気なのかとびっくりしました(ノ_<)
    不妊治療してる方もいらっしゃるかもしれないのに、お腹の大きい妊婦を通すのも病院側の配慮が足りないのではと思いましたが…💦
    ベルズ受診はちょっと考えたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし差し支えなければ、転園先の病院はどちらかお聞きしてもよろしいでしょうか?
    第二子が欲しくて受診したいのですが、どこの病院がいいか情報がなく悩んでいます…😭

• 7月16日
  • HARU

HARU

鈴木産婦人科も先生や助産師さんの当たり外れがかなりありますよね😅すごく良い人に当たる時もあるのですが、その差が激しい🤣

私は転院先は武蔵小杉のこすぎレディースクリニックです✨ここは待ち時間も少ないですし、待合室も綺麗ですし、先生から受付の人までみんな対応がすばらしいです。ただ、こちらは妊婦健診までで分娩はできません💦なので私は不妊治療後、妊婦健診の途中から鈴木産婦人科へ戻りました😅上の子がいると出産の時はやっぱり少しでも家の近くがベストかという判断で鈴木産婦人科にしました😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!鈴木産婦人科の助産師さんは人によって言ってることが違ったり、向こうの不手際も私のせいにされたりしたので、自分には合わなかったです😅😅立地はいいのに、スタッフの対応が残念ですよね💦

こすぎレディースクリニック、初めて聞きました!調べたら土日もやっているのですね✨高度な治療も出来るとのことで、安心して通院出来そうです👀
    視野に入れさせていただきます‼️
    とても参考になりました✨どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
  • HARU

HARU

こすぎの方は土日もやってます✨治療も色々希望に沿ってってくれますし、予約すれば必ず予約した時間には診察に呼ばれるので何時間も待つってことはないです😆

是非参考にしてください😊

• 7月16日