※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期の運動について相談中。運動内容と効果に不安があり、散歩の必要性を考えている。

正産期の運動どれくらいしてますか?

正産期(37週2日)の経産婦です!
産院から早く産んじゃおう、沢山動いてお腹張らせてね、と言われました。
子宮口は1センチなのでまだまだだとは思いますが、私も早く産みたいので運動したいのですが、何をどれくらいすればいいかわかりません😇

今は
・スクワット(空き時間にひたすら、1日100回くらい)
・モップ掛け(持ち手を短くして腰を低くしてする、上の子サイズ(笑))
・娘とちょっとしたダンスを1時間くらい(エビカニクスやパプリカ、ミッキー、しまじろう等簡単なもの)

なんですが、前までよく張ってたお腹はちっとも張りません😅
上の子がいるし、外は天気も落ち着かず、暑いし、で散歩はしてません、、
やっぱり散歩した方がいいですかね?🥲

コメント

K.mama𓇼𓆉

まーったく何もしなくて毎日ゴロゴロしてました☺️

たこさん

一人目が8月中旬予定日でした。真夏なので買い物以外の外出なんて考えられなくて、産休入ってからは涼しくした家でのんびり過ごしました😁

予定日の2日前に陣痛がきて産まれました😌