※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

お子さんの甚平や浴衣の柄について相談です。夏祭り用に購入予定で、大人っぽい和柄かキャラクター物か迷っています。柄や購入店舗を教えてほしいです。

お子さんの甚平や浴衣はどんな柄ですか?💓
来週児童館の夏祭りがあってみんな甚平など着てくるそうなので今日午後買いに行く予定です☺️
私は大人っぽい和柄がいいかなー?と思ってましたが、小さい頃しか着れないキャラクター物や派手な色もアリかなと、、🤔❤️
参考までに柄や購入したお店を教えてください!
近くには西松屋、バースディ、しまむら、赤ちゃん本舗、プティマイン、ブリーズなどがあります!

コメント

ぽち

甚平なので子供らしい派手な柄で作りました!
娘には生地を自分で選ばせました!

浴衣なら大人しめのデザインにします。
が、個人的に甚平は派手な方が子どもっぽくて好きです☺️

甚平なら直線縫いとかなので子供に選ばせて作るのもいいかもですね☺️
直線縫いとは言え作るの手間ですし既製品をお店で買うにしても自分で選ばせた甚平を買うのもいいと思います☺️

  • ぽち

    ぽち

    息子は猫です笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    とても可愛くて素敵です✨
    娘さんのはリバティでしょうか?

    • 7月15日
  • ぽち

    ぽち

    リバティ高いですよね😭
    実はデザインがぽいだけで違います😂✨

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😊
    遠目でしたので全然わかりませんでした💦
    お2人とも素敵です🤗

    • 7月15日
ちょみ

うちはこんな甚平です🙌
赤ちゃん本舗?イトーヨーカドー?で買いました!
2年に1回くらいのペースで買い替えてます😊
一昨年は義姉に作ってもらったスヌーピーの甚平でした。
キャラクター物でも可愛かったですよ☺️

moony mama

私も、浴衣や甚平らしい和柄の方が好きです😊
ただ、甚平だと浴衣よりはポップなもの購入しやすいんですよね😆
個人的には、combi miniの甚平は紐を結ぶのではなくスナップなので着せやすいです。
どうしても、動いてるうちに紐解けちゃうので😅

保育園児なのですが、夏の休日は甚平着せることが多いのと、昨年来たものがサイズアウトするかギリギリだったこと、義母からの頂き物などで、今年は4着になってしまいました😆
左2枚は来年も着れる予定なので、今年は右2枚をメインで着せます😊