※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

奈良市の高山クリニック、平野医院で出産された方いますか?高山さんと平野さんの印象や診察の流れについて知りたいです。

奈良市の高山クリニック、平野医院で出産された方おられますか?
一人めは高山さんでした。
先生冷たく感じますよね?😹
久々にホームページ見たら外来看護師さんが変わっていました!
今だに迷っています。
子連れでしか受診出来なくて電話したらどうしてもなら連れて来て下さいって言われました。
平野さんは事前連絡は必要みたいですがお子さん連れの方見たことありますか?
高山さんはなんとなく分かっています先生相変わらずあんな感じですよね?笑
平野さんは流れ作業的な診察ですか?
よろしくお願いします。

コメント

ぴよ

下の子を平野さんで産みました☺️
診察は流れ作業的には私は感じませんでした😌エコーも丁寧で、先生は質問も優しく答えてくれました。看護師さんも、受付の方も優しかったです。

上の子連れて行ったこともありますが、2歳こえてたら何とかなったかもですが、うちの子はまだ1歳台だったので1人では待てず、うろちょろするので内診室に連れて行くわけにもいかず💦

少しオモチャのある部屋があるのですが、専任の保育士さんがいるわけではないので、手の空いている職員さんや看護師さんがちょこちょこのぞいたり抱っこしたりして見てくださる感じでした。

もう少ししっかりした年齢の子なら、ママが内診の時だけ一人で待っていられたら、連れて行っても全然問題ないかと😊

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます♪
    平野さん駅近なので魅力なんですよね💦
    息子さんが院長先生ですよね!
    息子も1歳なので連れて行ってだれか見てくれてても泣くと思うのです😭
    連れてきてもいいけど事前に連絡下さいと言われたので迷っています💦
    平野さんの食事や部屋はどうでしたか?
    一人目の時にひどい痔になり個室トイレがありがたかったので😓

• 7月14日
  • ぴよ

ぴよ

悪阻が重かったので、駅近なのは本当助かりました。奈良ファミリーのすぐ裏なので、買い物して帰ったり、上の子を奈良ファ内の支援センターで遊ばせて帰ったり(今はコロナで予約制になっちゃいましたが💦)、息抜きにもなりました。

うちもシールブック持って行ったり、何やかんや苦労しましたが、雰囲気は暖かかったです(ちっ、また連れてきて💢みたいなのは全然無かったです)。

部屋は全て個室で、私はCを希望したのですが入院時に空きがなく、一番リーズナブルなDのお部屋になりましたが、ちゃんとトイレ付きでした。年季は入っているので、最新のピカピカなホテルみたいな部屋ではありませんが、清潔で綺麗なお部屋でした✨

ご飯もおやつも毎食美味しかったです☺️お祝い膳はちょっと赤飯がつくぐらいでしたが、上の子の時は別の産院でフレンチフルコースでおっぱいが詰まって高熱でうなされたので、私はそのくらいで満足でした😅笑

• 7月14日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 7月14日
ママり

高山は先生あんな感じです😂
私は一切気にならないんですが🤣

外来の看護師さん変わってましたが、やっぱり助産師さんも皆さん頼れるので子連れで安心できるのは私なら高山さんにします😵‍💫
コロナ禍ですが、仕方なくで上のお子さん連れてる方いました☺️

下の子の最初の検診で他院にいったら、上の子仕方なくなんて融通きかず、車で待たせてくださいなんて所でしたので、そういうところは高山さん優しいと思いました。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます♪
    高山先生ぶっきらぼうですよね😹
    私の時出産ラッシュみたいで分娩室が立て込んでいて処置したらいつの間にかいなくなっていました笑
    順調ですねしか言わないから質問しづらかったですが助産師さんや掃除のおばさんみんないい人でご飯も美味しいですよね👌
    子どもさん連れおられるのですね!
    電話して確認したらどうしてもなら連れて来ていいですよーだったので駅近の平野さんと迷っています。。

• 7月14日
ももぽん🔰

奈良ファミリー近いの素敵ですね!
気分で人見知りして泣くので周りに迷惑かけないか心配で💦
多分面会はできないと思うので狭い部屋でいいのですが、、トイレだけは死守したいです笑
おやつもあるんですね!
大事ですね!笑

さおすけ

二人とも平野さんで出産しました✨
上の子の時は流れ作業感すごかったですけど、下の子の時は全然そんなことなくなってて変わりようにビックリしてました😳
先生もスタッフさんもいい人でした🤭

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます♪
    流作業感って産婦人科あるあるですよね💦
    下のお子さんのときにはそんなことなくなってるってことは今も変わらずだったらいいなと思います💦

• 7月15日
たろママ

2月に高山さんで出産しました!
先生ぶっきらぼうですが、退院の時に最後ぐらい笑って見送ってよ〜っていうと照れながら笑ってくれたり、入院中も私の冗談にちょっと笑ってくれたり、本当に恥ずかしがり屋なのかなって感じでした😂

コロナ禍で面会とかもいろいろ制限されちゃうので入院中のご飯がすごい楽しみになると思うので、その辺は高山さん良いと思います☺️

上の子連れて来てる方もチラホラいましたが、高山さんは待ち合いにオモチャも絵本もあるのでお子さんの時間潰しにも良いと思いますよ🙌

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    先生の笑った顔は母親学級のときだけでした笑
    看護師さんとかにも厳しい言葉かけてるのを見てますが命を現場だから当たり前ですよね😓
    ご飯はほんと美味しいですよね!
    私の時は旦那もご飯一緒に食べれたのですが今はそれもなさそうですよね。
    イタリアンのディナープレゼントはありましたか?

• 7月16日
  • たろママ

たろママ

私の時は周りに厳しい言葉をかけてるのは見なかったです🤔
    予定帝王切開だったので定評のある高山さんにしたのですが、本当に術後の回復も早く良かったです☺️

エステも面会(主人と子どもだけ)もディナープレートもありましたよ!
    ディナープレートも主人と子どもと食べました🙌
    私は帝王切開だししませんでしたが、高山だと立会いもありますよ🙌

• 7月16日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

確かに会隠切開のときそんなに痛くなかったです!
    ディナープレート食べきれないですよね!
    旦那もむしゃむしゃ食べてたので。
    いますどこの産院も立ち合いダメな中、上の子と旦那立ち合いできるなら嬉しいですよね
    できるなら立ち合いしたいって言ってたので💦
    車が運転できないので駅から遠いのがネックでして💦
    前はタクシーチケット貰ってたので今回も高山にするならそうするしかなさそうです。

• 7月16日
ママリ

高山クリニックで出産しました!
先生クールですよね😂💦診察も毎回一瞬でした。
性別を聞いても言いたくなさそうな雰囲気満載だったので結局出産まで聞けませんでした🤣
外来の看護師さんは私が通ってる途中で変わりました!前の方もめちゃくちゃ優しかったですが、後任の方もとっても優しくて親しみやすい方でしたよ😊母乳マッサージもされてる方です!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます♪
    先生ほんまクールですよね。
    診察一瞬分かります😹
    性別聞いたら、多分男や!言われて男って、、って笑いかけました😹
    次のときやっぱり男の子ですか?って聞いたら男はあんまり間違えへんから男や思うで!だけでした笑
    前の外来の看護師さん分娩室に来てくれて頑張ってね!って応援してくれたので寂しいですが基本高山の助産師さん全員優しいですよね👌

• 7月16日