※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高山クリニックで帝王切開された方へ 出産経験を教えてください。先生の年齢やエコーの不安から不安です。術後や母子の状態について知りたいです。

奈良県の高山クリニックで(できればここ数年で)帝王切開された方に質問です。
帝王切開で出産予定なのですが、妊婦健診に通っててエコーがあまり得意でなさそうなのを見ると、先生も高齢ですし、出産予約してるものの不安になってきてしまい…
問題なく出産しましたか?😵‍💫術後経過、母子共に問題なかったですか?🫥

コメント

もんぴの

初めまして、去年2回目の帝王切開で無事に出産しました✨
エコーが得意では無いというより、赤ちゃんに問題無かったらそれ以上みてくれないという感じですかね?
サービス精神があまり無いというか🤣

4Dも結局、サーっとみて今日赤ちゃんこっちみてないし無理やね!って感じでもっと粘ってくれよ!と思いましたが結局撮れませんでした😂
機械あるのに宝の持ち腐れでは?と思いましたが🤣

私は癒着が酷かった為、手術時間かかりましたが💦術後も母子共に予定通り退院できましたよ🏥

食事も豪華ですし、全室個室、赤ちゃんも預かってくれるので今回の妊娠も高山さんが良かったですが、癒着が酷い為紹介状で総合病院になりましたが😭

手出しはよく覚えていませんが、高い部屋でも20万ぐらいと言われていましたが、陣痛がきて急遽1日早まったからか?24万ぐらい払った気がします💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✍️!!

癒着…はじめて知りました😵‍💫
    (調べて知ったのですが、帝王切開後に起こるものなんですね)
    2回目の手術時に癒着判明したのですか?😖
    今回2回目の帝王切開でして…😶‍🌫️差し支えなければ教えてください😣

全室個室&赤ちゃん預かってくれるのはありがたいです😭!!そこが高山クリニックの強みですね!料金まで詳しくありがとうございます🙇💰

• 8月30日
  • もんぴの

もんぴの

癒着はお腹を開いてわかりました💦
    1回目の帝王切開が緊急で陣痛がきて3日目に行われたので高山の先生曰くそれで羊水が濁って癒着したんだろうと😭

普通はもっと早くに帝王切開するし30年この仕事してるけどこんな癒着を見たのは初めてと言われました💦

最初に産んだ病院どこ?って聞かれて答えたら人員足りてなかったやろ?って言われまさしくそんな感じでした😭

帝王切開は多少の癒着はあると思いますが、私みたいに酷いケースはレアだと思います。

今回の妊娠も高山の先生は3人目はオススメできないと言われていたのに諦めきれずなので出産とても不安です😭

癒着が酷かった為、赤ちゃん取り出してからがめちゃくちゃ時間かかりました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうこざいます🙇🌟😭🙏🏻

3人目すごく羨ましいです🥺!!
    無事安産出産されること、母子共に健康であることを祈ってます👶🏻🌟🌟🌟
    先生の腕と治癒能力を信じて出産お互い乗り切りましょう😖!!

たくさんの情報ありがとうございました😊💓

• 8月31日
👶🏼

はじめまして😊
高山で出産して3ヶ月になりますが、初産なのもあり知識は少ないですが、奈良に住んでる周りの人たちからは高山は帝王切開の傷の治りが早いからって言われてたので、予定ではなかったですがもしなったとしても安心でしたし、なにより看護師さんたちが優しすぎて面白くておすすめするなら高山って広めたいぐらいでした😂ただ、傷が今どき縦で初めて見た時ショック受けました今はなんともおもってないですが、、笑
あと、エコーはずっとこれが頭、これが足の説明しかなく、高山で性別がわかったのも9ヶ月ごろでした😅エコーだけ違う産院に6ヶ月ごろに行って性別しりました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    傷の治りが早いと本当にありがたいです😣!!周りの人もゆうくらいなので腕は確かなんですね🫢看護師さんも優しくて面白いんですね😁入院期間も長いですしそれはそれは貴重な情報です✍️💓

今は横の傷が主流なんですか?!😳😳私も上の子の時他の病院で帝王切開でしたが縦の傷でした😄
    ちなみに私も他の病院で性別見てもらいました🫣高山でこの前の8ヶ月入っての健診でまだ性別はあやふやでした😂😂笑

• 9月6日
  • 👶🏼

👶🏼

横が主流になってきてるとおもってましたがそんなことなかったんですね!😂
    他の病院で診てもらうのが正解ですよね😅もう毎回エコー同じすぎて全員同じ映像なんかとおもってたぐらいです笑

• 9月7日