※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市北区から豊平区に引っ越し、産科を変えようと思っています。候補は白石産婦人科、福住産科婦人科クリニック、美園産婦人科小児科。経験者の情報を教えてください。

札幌市北区から札幌市豊平区に引っ越して来たので、
産科を変えようと思っています。
・白石産婦人科
・福住産科婦人科クリニック
・美園産婦人科小児科
この3つが候補で、迷っています💦
出産したなど詳しい方居たら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ちーこ

美園産婦人科に何度か通院しましたが、予約なくだいぶ待ちました💦看護師さんは優しい感じでした。先生はおじちゃんで、私とは合わなかったです💦タイミング法での通院でしたが。
主さんの求めてる答えと違うかもしれないですがすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    予約ないんですか!💦
    待ち時間が長いのは辛いですよね。
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

白石産婦人科通ってます☺️
一人目も白石産婦人科です👶
先生も助産師さんも優しいです!(人によっては微妙な方もいるかもしれませんが…)
入院中のご飯は普通でした😊

友達が福住産婦人科で出産してましたが、ご飯の写真見せてもらったらすごい豪華でした😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる方からの意見聞けて嬉しいです☺️

ちなみに、出産費用と個室に入れるかどうか、立ち会いはやってるかを教えていただいても宜しいでしょうか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子の時はコロナが無かったので立ち会い可能でしたが、今はおそらく立ち会いは出来ないかと思います💦(妊娠初期のため分娩についての話とかをまだしてないのではっきりは不明です😖)
    ただどこの産院も恐らくコロナがあるので、今は立ち会いもお見舞いも厳しいかな〜と思います😨
    個室については有料個室と無料個室があります!
    無料個室は空きがあればそこに入れますし、無ければ大部屋(4人)になりました!
    第一子の時は無料個室が最初満室で1日だけ大部屋で次の日には無料個室へ移動できました☺️
    やはり個室の方が周りにも気を使わないし、トイレも室内になるしで気楽でした😅
    出産費用は手出し7万以内でした!
    ただ夜中の分娩だったので恐らく深夜料金がかかってたかと思います😌

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり立ち会いは厳しいんですね💦

個室等臨機応変に移動させてもらえるとのことで、安心しました☺️

費用も詳しく教えて頂きありがとうこざいます!

とても参考になりました🙇‍♂️

• 7月14日
キャシー

福住産科婦人科クリニックで今年の4月に出産しました。
常勤の先生は男性ですが、とっても優しく何でも相談しやすい先生でした!検診のエコーの度にいろいろ詳しく説明してくれて、毎回検診が楽しみでした😊
初めての妊娠・出産で不安いっぱいでしたが、助産師さんたちもとてもフレンドリーで安心してお任せできて、ここの病院にして良かったと思っています😊

院内も清潔だし、ご飯も豪華で美味しかったですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️

ちなみに、出産費用と立ち会いはやってるかどうか参考に教えていただいても宜しいでしょうか??

• 7月14日
  • キャシー

キャシー

ありがとうございます😌

費用に関しては、一時金の直接支払制度の対応だったので差額分のみ窓口で支払いました。ちなみに私は陣痛が弱くて誘発剤の点滴をしたのと、出血が多く点滴をたくさん打ったので7万円程自己負担でした。
    病室は個室でしたが、追加料金はありません。
    特別室は追加料金かかります。
    パジャマ等も貸してくれるので、荷物は少なくてすみました

立ち会いは検診時も含め、4月時点不可でした😢
    面会もダメだったので、仕方ないと思いつつ、やっぱり寂しかったですね😅

出産までお身体お大事にしてくださいね😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置によってはそれくらいかかるのですね!

個室希望なので安心しました✨

面会もダメだったんですね!
    寂しいけどこのご時世だから?仕方ないのですね😭

詳しく教えて頂き参考になりました!ありがとうございます♪

• 7月14日
combimama

5月に3人目を白石産婦人科で産みました!
立ち合いはできませんでした🥲
面会は入院期間中1回、それも15分だけでした😭
日曜の早朝に産みましたが、7万程自己負担でした💦
女医さんも2名いて話しやすかったです😊
1ヶ月検診の時、私の診察をしてくれた先生は見たことがなかったので、新しい女医さんが来たんだと思います😌
ご飯も私的には美味しくて、毎食楽しみでした笑

3人全員白石で産みましたが、何も後悔はありません!
満足してます😌
4人目以降は考えてないので、今回が最後の出産=白石に行くのはがん検診くらいかと考えると、ちょっと寂しいです😢笑

ちなみに、全員無料個室入れました🎶
タイミングがよかっただけかもしれませんが💦

• combimama

combimama

助産師さんも、私に関わってくれた方皆さん優しくて話しやすい方ばかりでした!
    3人目出産の時は病院着いてから1時間半というスピード出産だったからかもしれませんが、ずっと助産師さんそばに居てくれました😢
    お尻押さえてくれたり、腰さすってくれたり、優しく声かけしてくれて😢
    おまけに、会陰切開せずに上手に出してくれて産後も楽に過ごせました😭
    その助産師さんはおっぱいガチガチで辛い時も力になってくれて感謝しかありません😭
    その方に会って、こんなに大きくなりましたよって伝えたいです🥲
    まぁその方からしたら、沢山取り上げてる訳ですから私のことなんて覚えてないでしょうけど😂
    でも、私は3人産んでその助産師さんが印象深すぎて、感謝感謝で、これからもきっと忘れられない存在です☺️

すみません、長々と語ってしまいました😂
    思い出したら止まりませんでした🙇‍♂️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただきありがとうございます!
    他の人の話を聞くことがなかったので、嬉しいです!
    本当に素敵な病院なんだなってことが伝わりました☺️✨
    会陰切開はするものだと思っていたので、しない場合もあるんですね!
    面会、全くダメなものと思っていたので短いけど少しだけできると思ったら嬉しいです🌻
    とても参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

5月に福住産婦人科で出産しました。
上の方も仰っていますが、先生も助産師さんも優しくてなにひとつ不満なかったです‼︎
検診はエコー動画を毎回カードに記録してくれますし、待ち時間もほぼないのでほんとストレスなく通えました✨
入院中のご飯も美味しくて、おやつやお祝い膳も出ましたよ🙌
もし第二子授かったらまたここで産みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    駐車場が1時間無料とのことで、過ぎてしまわないか不安だったのですが、待ち時間がほぼないとのことで安心しました✨

詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 7月15日
あ

福住産科婦人科で出産し、美園の小児科に何度か行ったことあります。

美園の小児科いいですよー!おじいちゃん先生でほんとしょうもない事でよく行くんですが毎回ちゃんと解決してくれます。看護師さんもみんな優しいというかアットホームです!施設は汚いですが🤣

上記の方が仰ってるように、福住はとても綺麗で検診も予約でそんな待ち時間ないですし、先生2人いますがどちらもいい先生で助産師さんも優しいです。

ただ産後入院中の夜勤の助産師さんが少ないのか
お産の方がいると全く相手してくれない…なんてことも何度かあってキツかったです😭
そんな時にちょっと感じの悪い助産師さんに当たるともう辛くて辛くて…
失礼なことをずげずげとニコニコ話してくる方もいました…。

ご飯も美味しかったですが
コロナで面会もなくメンタルやられてたのか早く帰りたい早く帰りたいとしか思えず、2人目もそこで産むか?と言われたら頷けません。

あと子供が産後ちょっと色々あってかなり大変、心配、不安だったので次に産むところは小児科と併設されているようなところとか総合病院しかかんがえられません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    美園は小児科で産後お世話になるかもしれません☺️

この度、福住に決めまして、先週から通っております。
    そんなことがあったのですね…
    面会もないでしょうし、心細いのもありますよね。

私も小児科併設の産婦人科希望でしたが、結局近いところで選んでしまいました💦
    今回はこちらでお世話になろうと思いますが、書いてくださってるように私も2人目があれば病院選び慎重にしたいなと思います!!!
    ありがとうございます☺️✨

ちなみに、入院は4泊5日でしょうか??

• 9月30日
  • あ

そうだったんですね、
    もう決めていたのに不安にさせるようなこと言ってますねすいません😭

結局当たり外れなので、入院中ははずれの人に当たらない事を祈ってましょう🥲

そうですね、私は朝産んでその日を一日目としたら5日目に退院しましたよ!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️🌼
    先にマイナスなことも知っていた方が、あさんも乗り越えたんだと思って頑張れます!!

入院日数お答えいただきありがとうございます!

• 9月30日