※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昼寝中に宅配便が届き、宅配便の方を待たせることがあった。宅配便の方を待たせることは問題ありませんか?

9ヶ月の娘がいます。昼寝をやっとしたとこで宅配便の車のドアの音で起きてしまう➡️二階で寝かせているので二階に行こうとした時ピンポンと自分の荷物が届く➡️宅配便の方に待ってもらう➡️娘のとこに行きあやす、寝そうなのでねばる➡️失敗し泣いたまま抱っこし宅配便に対応 ということがありました。 宅配便の方を待たせることありますか?

コメント

はな

私は、さっさと宅急便受け取ってからあやしに行ってあげた方がいいと思います。
寝そうなのをねばっていたら、宅急便の人もかわいそうかな、と。

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    そうですね。待たせるのは申し訳ないですよね。寝かしかたも改善してみます。

    • 9月17日
Mami999

待たせる事はしないです。私ならササっと荷物を受け取るかピンポンに対応しないで子供を寝かしつけるかしちゃいます。

ウチはお昼寝タイムはピンポンの音、消しています。

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    居留守も考えましたが二度手間考えたら今回は対応し、待たせてしまいました。外の音で起きてしまうのでなんともいえませんが来客の対応時を考慮し寝かしつけの改善してみます。

    • 9月17日
となりのトトロ

先に宅急便受け取ってからの方がいいと思います。
待たせたとしても部屋から玄関に行く数秒です。

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    ドアをやや開けて寝かせていたため待たせて娘を優先したした。寝かしつけの改善します。

    • 9月17日
くまちゃん

宅急便対応は1~2分ですよね。子供は布団の上で泣かせておきます☺

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    ドアをやや開けて寝かしつけていたため待たせて娘を優先しました。以後寝かしつけの改善します。

    • 9月17日