※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

ひたちなか市のはやかわクリニックで出産経験のある方、おすすめの産院を教えてください。条件は優しい先生や助産師、土曜診療、個室・夜間預かり、母乳非推奨、体重管理緩め。混み具合や雰囲気も教えてください。

ひたちなか市のはやかわクリニックで
出産された方いらっしゃいませんか?🏥

色々教えていただきたいです🙇‍♀️

はやかわクリニックじゃなくても
ひたちなか市でおすすめの産院教えてください!

希望としては
先生、助産師さんが優しい
土曜日も診察してくれる
個室あり、夜間預かってもらえる
母乳推奨でない
体重管理に厳しくない

混み具合や先生やスタッフさんの雰囲気等
教えてください🙇‍♀️

コメント

3kidsmama♡

はやかわクリニックで2人出産しました!
先生、助産師さんはとっても優しかったです☺️
病室は個室しかないです👌
基本的に同室ですが言えば夜間も預かってもらえると思います😉
私はできれば完全母乳がいいと言っていたので母乳出せるようにマッサージなどしてもらってましたが
絶対母乳推奨!ってかんじではなかったです☺️

• まろん

まろん

なるほど!✨
    とても参考になります🙇‍♀️
    ちなみに、初診は電話予約ですか?それとも直接いっていいんでしょうか?
    混み具合はどうですか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月14日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

初診は私の時は直接行きました!一度電話して聞いてみるといいと思います!
    受付や予約も機械に変わったみたいで私が産んでから変わったので今はどんな感じなのかわからないです😅
    でも予約してれば大体遅くても30分以内には絶対呼ばれます!!

• 7月14日
  • まろん

まろん

なるほど!初診行く際は先に電話してみます✨
    そのくらいの待ち時間なら全然ありですね😊
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月15日

母と子で2人産みました^ ^
先生は人によりますが優しいです。土曜日も検診ありますし、個室が和洋あります。
夜間預けられます。
母乳推奨って感じではないですが入院中はあげてって感じかな?
体重は私が4.5キロしか増えなかったのでよくわかりません💦

スタッフはみんな優しいです。予約の曜日によっては混みます。料理が美味しくて妊娠中に太りました(笑)

• まろん

まろん

母と子も人気ですよね!
    和室もあるんですね✨
    やはり土曜日は混みますかね?
    食事が美味しいのは大事ですよね😍

• 7月14日

退会ユーザー

16週以降じゃないと予約とれないので早めに行けばそんなに待たずにかかれます^ ^待つの嫌なので早めに行って早い時間にかかってました。
    加瀬さんは夜食もあるみたいですが母と子はないです。

• 7月14日
  • まろん

まろん

16週までは予約なしなんですか😱早めに行けばいいんですね✨
    加瀬さんが距離的には一番近いんですが、あまりいい話を聞かないので選択肢から外してます😥
    夜食が出るところもあるんですね✨

• 7月14日

退会ユーザー

受付順に呼ばれるので💦

加瀬さんは友達がお腹の子生きてるのに明日手術して綺麗にしましょうって言われたので私もやめました。
    絶対生きてる!って思った友達は母と子で受診したら心肺も確認できました^^;
    それ聞いたら怖くなってしまって😭

• 7月14日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦
    やはりそういう話聞きますよね😥
    母と子も通える範囲なので検討します✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月15日

退会ユーザー

どこの病院もありますけどね(笑)

会社の人ははやかわクリニックで出産中に怒られて入院中も嫌な思いしたと言ってました😱初めてでわからないことだらけなのに酷い対応って💦

ちみーさんに合う産婦人科見つかるといいですね^ - ^

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

ミルクは……確かに夜間&お産が入っている時は遅いときはありました。私は気にせずまだ来てませ~ん、って電話してました。

• まろん

まろん

そうなんですね!
    1人目産んだ産院は自分でミルク作ってたので🍼
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
くるみ

はやかわクリニックで二人出産しました。
先生は優しいですが、助産師でキツい方がいて私は入院中にかなり嫌な思いをさせられました。その助産師と接するのがとにかくストレスで毎日イライラ…退院して家族とやっと会えたときは安心してしばらく涙が止まりませんでした。でも、ラウンジで他のママさんとごはん食べてるとき「はやかわクリニックいいよね!」等と話してる方は多かったです。賛否あると思います。私はもしまた出産するときは別の病院にしたいなと考えています。ちなみに、私のまわりは母と子で産んだ人が何人かいて、話聞くと良さそうな感じでしたよ。参考になるといいなと思います。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    やはり合う合わないはありますよね😥
    キツい方っていうのは1人だけでしたか?
    母と子もいいと聞きますよね✨
    ただ先生が何人もいる病院より、基本的に同じ先生に診てもらえる方がいいなと思ってて🤔💦

• 8月26日
  • くるみ

くるみ

合う、合わないってやっぱりありますよね。

ママさん達皆に「あの人態度キツいよね」と言われていた助産師も一人いました。私が嫌だなと思ったのは別の人ですが、他のママさんは特に嫌がっていませんでした。全体的に見れば、親身になってくれる助産師も多かったと思います。

ちなみに、私は事情があり最初からミルクでした。うちの子はかなり食欲旺盛な方だったのですが、深夜ミルクあげたらすぐに飲み終わってしまい泣いてて、ちょっと足りなかったかも💦という時に電話しても、ミルクはもらえませんでした。逆に私が助産師にちゃんとあやさないから泣いてるんだと怒られてしまい…それでも我が子はミルク足りなくてずっとギャンギャン泣いていたんです。何度も訴えた結果、助産師が折れてやっとミルクもらえました。全部はお話しできませんが、この助産師かなりひどかったです。

私が病院との相性が合わなかっただけかもしれませんが…。

いろんな人の意見があると思いますが、こんな意見もあるんだな、と思ってもらえればいいのかなと思いました(>_<)

• 8月28日
  • まろん

まろん

そうですよね💦
    うちも1人目ほとんど完ミだったので、そのエピソードはとても参考になります😥
    1人目の産院は自分でミルク作る感じだったので頼んで作ってもらうのはちょっと気を使いそうですね🍼
    ちなみに、先生はどうでしたか?
    良くない意見も聞けてとても参考になります🙇‍♀️

• 8月30日
  • くるみ

くるみ

先生はどちらも穏やかで優しいです(^_^)院長先生はいつもじっくりエコー見てくれて、「赤ちゃん優しいお顔してるね」、「今あくびしたよ」、等いろいろ教えてくれましたよ。毎回検診が楽しみでした(^_^)副院長先生もいつも親身に寄り添ってくれて、安心ですよ。

• 8月30日
  • まろん

まろん

じっくり見てもらえるのは嬉しいですね😊💓
    色々と教えていただき、とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日