※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.m.c♡mama
妊娠・出産

北里大学病院での帝王切開費用や個室の感想について教えてください。ありがとうございます。

相模原市の北里大学病院で帝王切開された方に質問です!
ホームページに費用が60万円ほどかかると記載されていましたが、実際にかかった費用を教えて欲しいです(・ω・`;)
(個室や大部屋の感想も聞きたいです)

1人目が36週で緊急帝王切開、2人目が切迫早産で34週で死産してるので次の妊娠のときは設備が整っている北里大学で出産したい思っています。

コメント

ママリんごちゃん🔰

こんにちは。
去年、帝王切開で出産しました。
私は高額医療制度を利用して、一時金と合わせて入院費用は全く出さずで退院しました。むしろお釣りで20,000ほど返ってきました。
大部屋対応してもらいましたが、このご時世カーテンで仕切られていて周りの音や、赤ちゃんの授乳時間もバラバラですので、気にしいいの私には合いませんでした。
お金に余裕があるなら高額医療を使いながら出す予定のお金を個室を利用してもいいかもしれません。金額は1日単位でかかりますが忘れてしまいました、すいません…

• s.m.c♡mama

s.m.c♡mama

こんにちは^^*
    コメントありがとうございます!

お釣りがでるんですね!😳
    個人病院のほうがお金がかかったのでびっくりです!

わたしも気にしてしまう性格なので個室がいいなと思っています💦
    詳しくありがとうございます✨

ちなみに帝王切開後の痛み止めなどは言えばくれましたか?💦
    術後の痛みが怖くて😢

• 7月13日
  • ママリんごちゃん🔰

ママリんごちゃん🔰

お返事遅くなってすいません💦
    1人目も緊急帝王切開での出産だったのですが、高額医療制度を利用しないで途中で個室に入ったりしたら7.8万くらいプラスされたのを思い出しました😅
    また、帝王切開が保険適応の生命保険か何か入ってますか?私は入っていたのですがそれも入っていたら
    自分にプラスで帰ってきますよ😊

意外と個人院はどこか特別感があるから(食事とか)値段は高めですよね🥺

痛み止めはもらえますよ💡
    術後は点滴で鎮痛剤投与してくれたかと思うのですが、食事が取れるようになったらもらえると思うので大丈夫ですよ👍

赤ちゃんが元気に生まれてくることを祈ってます✨楽しみですね😊🎶

• 7月14日