※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お仕事

妊娠初期で仕事中にお腹の痛みや出血があり、休職するか迷っています。安定期まで休むと周りに迷惑かかるし、どうしたらいいか悩んでいます。検診で相談予定です。

現在妊娠初期で、
正社員として働いてます。
仕事は事務なんですが、座ったり立ったりすることが多くお腹が痛くなったりたまに出血もします。
会社の先輩に相談すると安定期入るまで休職したほうがいんじゃないかなって言われました。(会社の先輩は出産経験有りです。)

仕事を休んで家で安静にしてても流産しないという保証もないし、安定期入ったあと仕事に戻っても何が起きるかわからないし。

安定期入るまで休むと周りに迷惑もかかるしで、どうしたらいいか悩んでます。

一応今日検診のため先生には相談しようと思うんですが、みなさんならどうされますか?

コメント

おはようございます。

あたしは過去に流産の経験があります。そのときはお腹の張りが強く痛かったのですが、妊娠が初めてだったし妊娠したらこんなものなのかと思い耐えながら仕事してました。
ですが、一度は心拍確認出来ましたが次の検診では心拍が止まってました。
先生は、初期の流産なので原因はほとんど受精卵異常の場合が多いので自分をせめないでくださいと言われましたが、無理して仕事に行っていた自分をすごくせめました。

なので、もしあたしがみかさんと同じ立場だったらこの先赤ちゃんはどうなるかわからないとしても安静にした方がいいと思い仕事はおやすみいただくかもしれないです(^^;

アデリー

おはようございます(*^_^*)
わたしも妊娠9週目です‼️

7周から少量の出血があり、切迫流産と診断されました‼️

仕事は正社員で、座り仕事と写真の仕事なのでスタジオで撮影をしたりしています。

出血があった頃、とんでもなく仕事は忙しく、ただ赤ちゃんも不安で心配でたまらず、上司に相談してみました‼️

結果、安静にと、1週間おやすみいただきました。

病院で切迫流産と診断された場合は、傷病手当金も貰えると思います。

そして、やはり、ティーさんがおっしゃるように、無理のないよう安静に過ごすのは大切な事だと思います。

私は、安静にしたのち、出血も止まり心拍も確認でき、ようやく会社にも行けるようになりました!

お体おだいじに、今2人の体♥️大切にしたいですね♥️

ym

ご回答ありがとうございます!
私もそうなったら絶対自分をせめちゃいと思います。

アドバイスありがとうございました(*^ω^*)

ym

ご回答ありがとうございます。
私も妊娠発覚すぐに出血があり、2週間程休みをいただきました。
仕事復帰後がこのような状態です!
今1番大事な時期ですもんね(∗•ω•∗)
お腹の子が1番大事だし、ゆっくり休むのも母親の役目ですよね!

アドバイスありがとうございました(*^ω^*)

sa*

何かあってからでは遅いし、
もうすでに出血もしてる様なので、
お仕事休まれてゆっくりされた方がいいかと思います!
私も過去の流産の時は、そんな感じで仕事を続けてました。
そしたら、取り返しのつかないことになりました…⤵︎
赤ちゃんは今だけです!
仕事はいつでも出来ます☆
私は今回の妊娠では、妊娠発覚後、仕事は辞めました(笑)
腹痛と出血があるなら、切迫流産で、危険ですので、無理しないでお家でゴロゴロして下さい(>_<)(´ω`)

つぅ✳︎

妊娠初期に出血!ありました!立ち仕事だったので、特にできるだけ座るようにはして居ました。
でも、出血した時は、すぐに、病気へ行き、一週間お休みを頂いていました。それでも、9ヶ月までフルで9時間労働してました(笑)