※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
住まい

購入した家のリフォームについてです。今週から、内装解体が始まりまし…

購入した家のリフォームについてです。
今週から、内装解体が始まりました。

昨日、打ち合わせ担当から連絡があり「解体で問題が発生」とのこと…。
なんだろうとドキドキしながら、今日は現場を見に行く予定でした。

このお家はずいぶん昔に建てられていて、私たちは欄間に一目惚れをして購入を決めました。

もちろん、欄間を残していく予定で、毎回事務所での打ち合わせや現場での度に「これが気に入っている」と伝え続けていました。

計画書でも残すという方向になっていました。

想像ができましたよね?

はい、今日現場のようすを見に行ったら…
その問題とは…

欄間が綺麗さっぱり解体されなくなっていました。
急いで担当に電話したところ
「解体ミスです。本当に申し訳ございません。」と…

はい?!あれだけ、さんざん、欄間が気に入っていると、現場監督さんも一緒に打ち合わせしたのに?!なにやってんの?!😭
なんで!このおうちは何十年も前に建てられています。
代わりの欄間を入れられたとしてもその何十年の歴史は戻りません…
本当にショックでした…
壁を壊してしまったとか、壁紙を間違えたとかならまだやり直しかきくけど、欄間…
その昔職人さんによって手彫られた高級品です…
それもだけど、本当に気に入っていたので帰宅した今、主人も私もため息ばかりです。

代案を提示すると言われ待ちますが…
何をどうしてもらったら納得できるか…

どなたか、同じような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ、、、、それを解体…。。。
いや…納得できません…。。。

辛いですね。。。

同じものは手に入りませんし、できることはお金くらいしか思いつきません…。
どうか納得できる内容で決着して欲しいです…😢

• ピグロット

ピグロット

ですよね😖たぶん、何をしてくれても納得はできないと思うので、どこかでこちらが妥協という形になるのだと思います😔
    それにしても、作業員と監督担当との連携のなさに信頼をなくしたので、この先も不安です💧
    しっかりしてもらうように話し合いを進めていこうと思います😩💨💨💨

• 7月12日
  • ピグロット

ピグロット

コスト削減に、ここは諦めようなど現状のままでということになった部分などを、サービスでやってくれないかななど考えましたが…何をしてくれても気持ちが上がらない自分がいます😥本当にがっくりです😖
    話を聞いてくださりありがとうございました🎵

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね😭
    お金でなんとかなる話じゃないですけどお金以外に何も思いつかなくてすみません😭

とりあえず代わりの欄間と他のサービスを追加でつけてもらいたいです。。。

はぁーーー…。。。
    なんだと思ってるんですかね…。。。

• 7月12日
  • ピグロット

ピグロット

お話くぎったのに、すみません💦

こういうとき、足下を見るまではしませんが、図太く行ってもいいと思いますか?💦
    実際、その欄間がいくらするものなのかわかりませんが、どこまでの要求が通るかなぁって思いまして😅💨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私でよければいくらでも…!!

全然図太くないですし、いいと思いますよ😭それがなければそもそも買わなかったお家ですよね💦😭

これなら納得、みたいな案があればぜひ出されてみてください😭

• 7月12日
  • ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😭💕
    確かに、おうち全体も価格も含め気に入っては今したが、これがなくなった途端8~9割魅力を感じなくなったと言っても過言ではない心境です😢

消費者センターなどにも問い合わせてどこまでできるのかとか、相談してみます😃
    今すんでいる賃貸マンションもいつまでに退去すると、もう契約解除の連絡もしてしまったので、揉めて引き渡しが延びるようなら、別の賃貸マンションの滞在費も負担してもらうくらいの気持ちでいます🔥😣

本当にありがとうございました✨❤
    無事に引っ越せる日が来ますように😞

• 7月12日