※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
住まい

リビングの掃き出し窓が低いです。天井高2500で窓の高さ2000。垂れ壁500が気になります。開放感を出すため残念ですが、住んでいると気にならないでしょうか?

リビングの窓について

マイホーム計画中です。
私たちの確認不足でリビングの掃き出し窓が思っていたよりも低いです😭
天井高は2500なのですが、掃き出し窓の高さは2000です。。
室内から窓を見ると垂れ壁が500あることになります💦
最近は大きな窓を付けて開放感を出す家が多いですよね。
垂れ壁が500もあると思うと残念すぎます😇
住み出したら気にならないですかね?笑

コメント

あんこ

うちは垂れ壁ありますが、気にもしたことなかったです🤣
友人の家が天井から?窓が付いていますが、「素敵だなー!」と思いますが、カーテン洗う時脚立いるしゾッとすると言っていて確かに🥲と思いました💦
今時のお宅なら横幅は大きいんですよね?
てかうちは高さも幅も標準のアパートとかにもよくあるサイズの掃き出し窓ですが、意外と外の視線も気になるのでこれで良かったと思っています☺️

• しおり

しおり

横幅は1690でいたって標準です。
    ただ、同じ大きさの窓が2個連続でつくので、横幅はあまり気にならないかなと思っています。

あんこさんは垂れ壁を気にしたことがないということなので、私も気にならないことを願っておきます🤣

• 5月11日

カーテンつける予定ありますか?
カーテンレールを天井高に付けるだけでも
印象変わると思います😊

• しおり

しおり

カーテンつけます!!
    天井高のカーテン検討してみます😌

• 5月12日