※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっきー*
子育て・グッズ

皮膚トラブルが再発し、治療が効果がないため別の皮膚科を考えている。小児科も検討中。皮膚科はかかりつけの駅前のクリニックに行く予定。

前回オムツかぶれと下痢について、質問させて頂きました!

解答頂いた方、ありがとうございました!(>_<)

再度質問で申し訳ないのですが、、、今週火曜日に皮膚科に行き、今朝ようやく赤みも半分以上ひき、終わりが見えてきた!!と喜んでいたのもつかの間。。。

夕方からまた悪化… 落ち込みます。娘も痛そうで可哀想で。。。


きちんとウンチおしっこの度にコットンをぬるま湯でヒタヒタに濡らして、洗い流して乾かしてから薬塗っておむつしてってしてるのに、良くなりません。。。 炎症も起こしているのでなおさらです。

今週火曜日に皮膚科で貰った薬は「アボコート軟膏」です。

一昨日の木曜日にも皮膚科に行って途中経過を見てもらい、先生にも良くなってるからこのままこの薬を塗って大丈夫だよ、また火曜日に様子を見せに来てねと言われました。

皮膚科は火曜日と木曜日しかやってないません。来週火曜日まで待つのもとても不安なので明日違う皮膚科に行こうかと考えています(ノ_`。)

そこで質問なのですが、皮膚科ならどこでも良いのでしょうか? 小児科も入っている皮膚科の方が良いのでしょうか?

行こうとしてるのはわたしが独身の時にかかりつけだった、駅前の単独の皮膚科です!


ちなみに、下痢の回数は大分減りました!でもまだユルユルうんちなのでもう少しかなぁといった感じです。下痢の粉薬も明日までだから貰いに行かなきゃ…

小児科も変えようか考えちゃいます。。。

どなたか、経験のある方よろしくお願いします!m(__)m

コメント

もっこママ

下痢とかぶれは、セットなんですよね…だいたい(>人<;)
下痢がよくならないと、なかなかお尻かぶれは回復厳しいかな…

  • *みっきー*

    *みっきー*

    やはりそうですよね(*_*;
    今朝から下痢も治まってきたので、これから少しでも回復してくれると良いです(>_<)

    • 9月17日
もっこママ

てか、なぜうんちがユルユルなんですか?ウィルス性の胃腸炎?

  • *みっきー*

    *みっきー*

    いえ、風邪とかウィルス性ではなく離乳食が始まると良くある事と言われました💦

    • 9月17日
  • もっこママ

    もっこママ

    食材気をつけないといけないですね。

    • 9月17日
mii

一度良くなったのに、悪化しちゃったんですね(>_<)下痢も良くなってるのに…

もしかしてなのですが、
洗いすぎなのかなと思いました(;>_<;)

おしっこだけの時も洗っていますか?だとすると、肌への刺激で治りにくいのかなと思いました!

  • *みっきー*

    *みっきー*

    こんにちは!おしっこの時はぬらしたコットンでサッと拭いています! じっくり乾かしたいのですが娘もじっとしていないので…

    肌への刺激を与え過ぎないように気を付けます(>_<)

    • 9月17日
ののっちゃん

うちも初めは皮膚科通いでしたm(__)m

だいたい保湿にヒルドイトソフトの保湿剤と、ロコイドっていう軟膏で
赤みとか、荒れとかに塗ります(>_<)

皮膚科は、小児皮膚科って書いてるところがあってそこに行ってます。
だからって、他の皮膚科と変わりはわからないですが
お薬の塗り方も丁寧に教えてくれたので、やっぱここだわーって思ってます。

近くに小児科と皮膚科が入ってる病院あるんですが、そこの皮膚科は微妙だったのでm(__)m

  • *みっきー*

    *みっきー*

    昨日違う皮膚科、違う小児科に行きました!そしたらすっかり良くなって…どうやら最初の小児科と皮膚科は薬が良くなかったみたいです(ノ_`。) あたらしい医師さんにこの薬じゃなおらないよーと言われました(;へ;)

    これをきにかかりつけを変えました!

    娘にはこの一週間辛い思いをさせてしまい、可哀想な事をしてしまいました。。。

    小児皮膚科なんてあるんですね!小児の専門で安心できますね、うちの近くにも無いか調べてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月18日