※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者か確認中。妊婦で家での生活に制約あり。旦那に実家へ退避希望。同様の経験をされた方、対処方法を教えてください。

旦那の仕事先で(職人です)コロナの陽性者が出ました。
要請になった人はPCR検査して一度陰性になったのに昨日の夜中連絡がきて陽性になったと…
旦那が濃厚接触者かどうかは今日保健所から連絡がくるみたいです。
わたしは妊婦で21日に計画分娩予定です。
今旦那は自分の部屋にいますが、同じ家で生活するにも限度がありますよね💦
お風呂洗面所が2階にあり、使うとなればわたし達はリビングにいることができず。
息子は旦那が家にいると遊びたいとなるので、旦那には実家(自宅から徒歩5分)に帰ってほしいです😔
実家にはまだ旦那の部屋があり基本的に他の家族は日中仕事でいないので、誰とも接触せず生活することができます。
もし旦那が濃厚接触者になったらと思うと恐ろしいです。
旦那さんor家族が濃厚接触者になったときみなさんどうされましたか?

コメント

あいすくりーむ

たしかにその気持ちはわかりますが旦那さんが仮に陽性だとしたら奥さんが濃厚接触者になります。
義実家に行ったらますます拡大させてしまうのではないでしょうか?💦

• MAMA♡

MAMA♡

旦那には一切会っていないのですが、それでも濃厚接触者ってことになりますか?💦

• 7月11日
  • MAMA♡

MAMA♡

保健所の人にはマスクせずに15分ほど話したら濃厚接触者になると言われたみたいなのですが、それはしていないみたいです。

• 7月11日