※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
サプリ・健康

授乳中で過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?治療をされてますか?授…

授乳中で過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?
治療をされてますか?
授乳中に飲めるお薬はあるのでしょうか?

コメント

なぁぁこ2525

同じくです!下の子が1歳になる前に過敏性大腸症候群といわれ、授乳しながらミヤBMを継続して飲んでいます!薬をやめるととたんに激しい腹痛と下痢に襲われるので、まだまだ内服やめられそうにないです。

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    私はまだ受診していなくて…下痢と便秘を繰り返し、精神的なものもあると思うのですが、トイレに行けない状況になると腹痛が起きてしまって(泣)
    授乳中でも飲めるお薬あるんですね!!
    ちなみに、何科を受診されてますか?

• 9月16日
  • なぁぁこ2525

なぁぁこ2525

そうなんですね、今痛くなったらどうしようと、思えば思うほどお腹の調子は悪くなりますね(;-;)私は近くの消化器内科専門の診療所に、薬がなくなるまでに受診してます!ストレスは体を壊しますね、薬があるという安心感も加わって、症状がよくなるといいですね!♡

• 9月16日
  • チビマム

チビマム

ありがとうございます!
    そうなんです…お腹いたくならないでほしいタイミングが来ると下しちゃうんです(泣)
    遠出が恐怖です…。
    消化器内科ですね!
    安心して子供と出掛けたいので、病院に行ってみます!

• 9月17日