※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
家族・旦那

最近旦那が嫌です。去年私が重症妊娠悪阻で入院した後、退院してからも1…

最近旦那が嫌です。

去年私が重症妊娠悪阻で入院した後、退院してからも1ヶ月寝たきりだったときに自分(旦那)はうつ病で精神科からも休めと言われているということで、旦那も1ヶ月休みました。

出産してから私は仕事をセーブして家にいることが多いですが、旦那が尿管結石がひどくなり手術で3日入院。仕事復帰すると思ったら突発性難聴でまたさらに2週間休ませもらってます。
診断書も出ていますが、休んでいる間ゲーム三昧で食べ物もワガママ。車の運転も私で病院まで遠くて疲れます。
会社で仕事変わってもらっている人たちに悪いと思わないんですかね?心配の言葉かけてくれる人たち本気で言ってるの?って思います。

私が休めば休みます。
重症妊娠悪阻のときなんて起きてすらいられなかったのに、何ゲームやってるの?って思います。

旦那の会社の人に偶然会えば謝るのも疲れ、不妊治療でお金たくさん使ったから貯金も焦ってるし。

今日ムカついたのは、6ヶ月の娘の足を見て「お母さんに似て太い」と言ったことです。
あんたのせいで私がクタクタなのわからないのか?
旦那は背が低いことを気にしているので「チビ!」と怒鳴りたいのを我慢しました。

離婚する勇気ないし、結婚なんてこんなものか割り切るしかないとすら最近よく思います。

コメント

あーこ☆

何か、あれこれ理由付けて学校行きたくないって渋ってる小学生みたいですね😑(すみません、人様の旦那様を…)
休むことに慣れて、それで生活して行けると思ってたら働く意欲も気力も無くなりそうですね。
お子さんいるのに貯金も出来ない現状知っているんですかね?
何か先行き不安というか、頼りないというか、、。
もっと一家の大黒柱的な感じになってほしいものですね😅

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

休んでも、会社の周りの人が優秀でしっかりフォローしてくれるのか?休んでも大丈夫だと思っている気がします💨
    気持ち改めてさせる作戦ないかな…😅😅

• 7月10日
チー

0歳児さん抱えて更に旦那さんのお世話まで……毎日お疲れ様です。

ちゅーりっぷさんが働いてるから大丈夫だろうって気持ちがどこかにありそうですよね。
うつ病とのことなのでその辺がなかなか難しいと思いますが……
でもせめて食事とか家の事とかして欲しいですよね。
特に食事。わがまま言うなら自分で用意したらいいのにと思ってしまいます。
お子さんの離乳食も始まる時期ですよね。
大変すぎます。。

あまりに酷いようなら離婚をチラつかせてもいいと思いますよ。
もしくは実家に帰る。別居など。
ずーーっとゲーム三昧はさすがに酷い!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

本当に働けないくらい具合悪いならゲームしないで寝てろよって感じです😠

批判的な意見くるかと思ったらお二人に優しいコメント頂けて有難いです🙏

• 7月10日