※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊活

37歳の2人目希望で体外受精に挑戦中。不安と緊張で落ち着かない。障害への不安もあり、採卵も怖い。体外受精経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ37歳になる、2人目希望です。
人工授精までの病院に通って2年越え、今月に体外受精にステップアップしようと思って、加藤レディースクリニックに転院しました。
今日、生理3日目で、薬がスタートします。
すごく、不安と緊張で、落ち着かないです。。。

年齢のこともあるので、早く欲しいと思って、今月なら休みが合う!と踏み出しましたが、障害が出たらどうしよう。でも、体外受精だから障害につながってるわけじゃ無いんだよね、と分かっていても、いろいろ不安で。無麻酔の採卵も、怖いです。
皆さんは、この不安どう乗り越えましたか?
そして、体外受精や顕微受精された方は、何回で授かりましたか?

コメント

a__m

まだ1人も授かれていないですが、体外受精で障害が出たらどうしようという気持ちで治療はしてないです😅
加藤レディスクリニックだと無麻酔で採卵できると通ってた友達に聞きました。
近くの某産婦人科で体外受精してますが、麻酔したことないです。

• こるる

こるる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、自分の覚悟次第なんだなと思います。
    a_mさんは、麻酔せず体外受精されたのですね!!
    今受診に来ていて、凄い患者さんの数を見て、みんな同じ思いで頑張ってるから、私も頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月10日
むーちゃんママ

私も体外受精をし、第二子と第三子を妊娠しました‼︎とっても悩み、、悩み、、悩み。色々な方に相談しました😂培養師さんの知り合いがおり、泣きながら相談したりしました😂メンタル崩壊していたと思います、、💦産まれてからは体外受精だったことも忘れる程、可愛くて可愛いくて、、。あの時の決断で今の幸せがあると、後悔はありません‼︎体外受精も年齢と共に採卵数等に影響がでるみたいです。色々悩みはつきませんが、とりあえず1か月でも若いうちに体外受精をしていても良いのでは?と思います‼︎ちなみに私は1回目の体外受精で出産しました👍今の医療がなければ、私は子供を授かれる日はなかったと思います。後々の障害は心配ですが、先生と培養師さんの話を信じて、今の可愛い我が子を大事にしています😁頑張って下さい‼︎

はじめてのママリ🔰

加藤系列で採卵3回、2回目の移植で授かりました!無麻酔は確かに怖いですが、全然我慢出来る痛みですよ☺️少しズーンとするだけです。娘は顕微で授かりましたが、よく食べよく寝てよく遊び風邪ひとつひかない元気な子に育ってますよー✨