※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精で1つの胚を移植。判定日が明日。不安と希望で揺れる。主人の精子は良好。自分に原因があるのか悩む。赤ちゃんが欲しい。高プロラクチン血症が原因かも。

いつもお世話になります。
マイナスな文章なので、ご承知の方のみ読んでいただきたいです。
今までタイミング法や人工授精で妊娠できず、今回初めて体外受精をおこないました。
卵は5つ採卵できたものの子宮に新鮮胚移植できたのは1つのみ。
残りの4つは受精が進まずダメになってしまいました。
明日、判定日です。
今までもタイミングでは生理がきてリセットし、人工授精もダメ、今回の体外受精も実は卵のグレードがよくなかったのです。
だからダメだろうと思う気持ちと、もしかしたらと思いたい気持ちで揺れています。
主人の精子は年齢のわりにすごく良い数値なんです。
だからダメだとしたら私のせいなんです。
今までのリセットも私のせいなんです。
なんかリセットを繰り返していると主人に申し訳なくて。
昨日、主人が私のお腹を触り、ここにいるのかな❓と手で撫でていました。
そんな姿を見ていたら泣きたくなりました。
なぜ私のもとに赤ちゃんは授からないのだろう❓
やっぱり治療はしているけど、高プロラクチン血症が原因なのかな〜とか色々考えてしまいます。
なんか辛いです。

コメント

macky

私も高プロラクチン血症です。
そして、男性ホルモンも多くて、黄体機能不全気味なので、ホルモン剤を結構飲んでました。
でも妊娠出来ましたよ。
うちの場合、主人も精索静脈瘤で運動率も悪かったので顕微授精になりました。
気にする気持ちも分かりますが、妊娠するように治療してるので、少しでも前向きに考えれるといいですね。
大丈夫ですよ。

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    前向きに、ですね。
    母が亡くなってから相談できる人がいなくなり、今住んでいるところも主人の地元に引っ越して来たため、知り合いもいなくてちょっとマイナスな気持ちになっていました。
    大丈夫ですよ、のmackyさんの一言が嬉しかったです😊

• 9月16日
たむ

文章からお辛い気持ちがひしひしと伝わります。
まってるよさん、気持ちが落ち込むと体にも良くないのでリフレッシュしてください♡
旦那さんの期待のさり気ない一言、やはり今のまってるよさんにはお辛いお言葉ですよね。待ってくれてるのはありがたいけど、今の時期には耐えられない一言。
まってるよさん専用のこうのとりさんがきっと台風で迷子になってるんですよ!
まってるよさんに早くかわいいベイビーが届きますように♡
そして、まってるよさんのお気持ちが少しでも楽になりますよーに。

• まってるよ

まってるよ

早々に返信ありがとうございます🙏🏼
    今の私の気持ちをわかってくださり感謝します🙇🏻
    とても嬉しくて涙が出てきました😭
    義母も待ってるから辛いです。
    私の母は2年前に亡くなり、いつも母に電話で色々話していたので(結婚し、引っ越して近所に知り合いもいないため)話せる人もいなくてちょっとマイナス思考になってしまいました。
    こうのとりさん、迷子なんですね。
    なんか納得できました。
    そう考えると気持ちも変わりますね。
    ありがとうございました🙇🏻

• 9月16日
elie🧸

お久しぶりです。
明日の判定日ドキドキですね。
今回のがダメだったとしても、リセットも、どうか自分のせいとは思わないでください。
妊娠って本当奇跡なんです。

赤ちゃんはいつか来てくれますよ。
まってるよさんのこと見てくれてると思います。

私も自然流産直後の今周期は、自己責任で排卵検査薬とおりものの状態を見て自己タイミングで頑張ってみましたが、昨日採血でhcg測ったらほぼゼロに近い0.5でした。
排卵日から計算したら今日明日あたりが生理予定日。
ドクターには聞けませんでしたが、おそらくもうすぐリセットかな。。。
次は体外に進もうと思います。

お互い早く授かれるといいですね!

• まってるよ

まってるよ

早々に返信ありがとうございます🙏🏼
    焦っても赤ちゃんは来てくれないってわかっているつもりなのですが、やはり歳なもので😓
    早くベビちゃんと対面したいですね👶🏻💕

• 9月16日
  • elie🧸

elie🧸

私もです。年考えるとどうしても焦りますよね〜💦
    私は今日飲んだくれるつもりです。
    ストレス発散大事ですよ♡
    まってるよさんも、これから連休ウィークですし、気分転換なさってください♡

• 9月16日
  • まってるよ

まってるよ

飲んだくれもいいですね(笑)
    私もストレスになっているのかもしれません。
    発散、確かに大事ですね。
    何して気分転換するか考えます❗️

• 9月16日
いちご

私は先月初めての体外受精にむけて注射頑張りましたが、卵胞が一つしか育たず採卵まで至らず断念しました。またトライする予定ですが、移植できたまってるよさんが羨ましいです。

うちも主人は良好で、私に問題があるのでいつも自分を責めて悲しくなって泣いてばかりいました。
まってるよさんのご主人に申し訳ないと思う気持ち、痛いほどわかります。

でも、このままじゃいけないなと思い直し、少しでも妊娠に近づけるように鍼灸に通い始めました。
そこでカウンセリングで心理状態の質問をいくつかされたのですが、
まだ妊娠できる準備ができてませんね!
と、なかなか厳しい回答をいただきました。涙
そりゃあ、妊活してる人は明るくなんていられないよーって思う反面、今の私には赤ちゃんも不安で来てくれないんだ…と真摯に受けとめ反省しました。

なんか、答えにはなっていませんが、いい判定が出ることをお祈りしています。

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    いちごさんのところもご主人は良好なんですね。
    妊娠できる準備、ですか。
    キツイですね。
    私もまだなのかな?
    妊活といっても人それぞれなんですよね。
    いちごさんの文を読んでいて、明るく赤ちゃんを迎えてあげたいけど赤ちゃんが迷子なら、私の方から迎えに行かなくちゃ、と思いました。
    コメントありがとうございました🙇🏻

• 9月16日
  • いちご

いちご

妊娠できる準備。と言われて、十分にできてるよーって正直思っちゃいました。
    なかなか難しいですが、明るく穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えにいきましょう♪

• 9月16日
  • まってるよ

まってるよ

そうですね。
    妊活がストレスにならないように、気持ちの切り替えも大切ですね。

• 9月16日