※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後5ヵ月半の息子が母乳を飲む前後で体重があまり増えなくなり、心配しています。他の赤ちゃんはどれくらいの量を飲んでいるのか気になります。

生後5ヵ月半の息子を育ててます!

母乳のことですが、最近飲む前と後で体重図っても100gほどしか増えてません(><)

前までは一回の授乳で200位増えてたんですが、、
母乳が減ったっとゆう事ですかね😥🍼

ちなみにほぼ母乳で育ててますがお風呂上がりのみミルクでパパにあげてもらってますか、ミルクだと200平気で飲みます🍼🍼🙄
母乳が減ってるのか心配ですが、はじめての子なのでわからなくて(><)

同じくらいの子はおっぱいどれくらい飲んでますか?🙄

コメント

ma96

下の子が6ヶ月のころ、体重が全然増えなくて、毎回授乳のたびに体重を測ってたことがあります。

飲んでも180。
ひどいと20とかでした😰

遊び飲みをしてたりもするし、母乳量が減ってるかもしれないし…。
原因はなかなか分からないですよね。

うちはミルクも哺乳瓶も拒否だったので、体重がなかなか増えず、かなり悩みました。
離乳食はモリモリ食べるので、それからは体重は順調に増えてます。

1ヶ月とかちょっと長い期間で見て、体重が順調に増えていれば、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😃

• おまむん

おまむん

なるほど🙄🍼

おっぱいだと量が目に見えないから、母乳量が減ってるのか、ただ飲まないのかわからないですよね😭

一ヶ月位で体重増加みてみます(><)

• 9月16日