※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

不規則なタイミングでの性交渉が難しいため、不妊治療を受けるべきか悩んでいます。旦那の勃起不全も心配です。

不妊治療うけるべきでしょうか。
私は36、旦那は48です。二ヶ月に一度くらいはタイミングありますが、お互い不規則勤務なためアプリの予測日にタイミングすることは難しいです、、、結婚して二年目です。宜しくお願いします。
追記: 旦那が多少勃起不全が見受けられます。

コメント

やま

すぐにでもクリニックに相談くらいはしたほうがいいかと思います。こういうのは、1日でも早い方がいいですよ!

• やま

やま

クリニックで相談しがてら本格的な治療が始まるまではタイミング法ないしシリンジ法をするのが一番効率的かなと思います。基礎体温や排卵チェックももちろんしつつ。
    卵胞の大きさでタイミング取る日をクリニックで教えてもらうのはいつでもできますよ。

• 7月8日
  • すもも

すもも

クリニックいく時間なかなか取れなかったですが、、、時間作っていってみますね!
    またシリンジ法とは何でしょうか?

• 7月8日
はじめてのママリ

私ならすぐに不妊治療始めます😌

• すもも

すもも

ですよね、ありがとうございます!

• 7月8日
スポンジ

絶対に子供が欲しいなら治療受けるべきだと思います。

• すもも

すもも

ありがとうございます。旦那と話しあってみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は29で結婚して半年くらいタイミングとったけど、できなかったので半年ですぐに治療開始しました🙌🏻

結局男性不妊が判明しましたが、検査とかに時間かかるので本格的な治療開始までに通院から半年ぐらいかかりました😭

30代後半になると卵の質は落ちるのですぐにでも治療開始した方がいいと思います😢

• すもも

すもも

検査に時間がそんなにかかるんですね。29という若さに比べて私はもう36なので、早くした方がいいですよね!ありがとうございます❗

• 7月8日
h1r065

アプリは目安です。アプリと不規則勤務の疲れあり状態はタイミングもそもそも合ってないと思います🥲

治療というか卵胞チェックとかは最低してもらいがいいかなとは思います。

• すもも

すもも

ありがとうございます。不妊外来今度いってみます!

• 7月12日