※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
子育て・グッズ

同居人数とお金の使い道について相談です。

同居している人ってどのくらいいますか?うちは次男なのに同居してます。義母に毎日イライラ。
また、家にどのくらいのお金入れてますか?うちは食費、光熱費等で10万入れてます。

コメント

夏色☆

完全同居してます!

同じく義母にイライラしっぱなしです💧

うちは5万円入れてます!
10万円多いですね(>_<)私の住んでいる地域なら家賃や光熱費払うより高いような…?

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

10万なんて多いですよね!!保育料とか保険やら色々引かれてお陰でこっちの生活はキツキツです。それでも足りないとかいうんです!ありえない!

• 9月16日
嫁子

完全同居です!
生活費は5万入れてます。
10万多いですね(o_o)
義母さんの希望額ですか??

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

義母の希望です!最初からその金額を提示されました!やっぱり多いですよね。

• 9月16日
  • 嫁子

嫁子

なぜ同居になったのですかー?(><)
    うちは義父の希望でしたが、家賃がかからないのでメリットはあります。
    10万払っていたら別居と変わらないですよね( ; ; )

• 9月16日
  • ゆみママ☆

ゆみママ☆

義両親の希望、旦那の希望です。私が夜勤があり、旦那の帰りも遅いからです。かたくなに拒否すればよかったです!義母は嫌みとか平気でいう人だし、義父は1度だって子供たちと遊んだことはありません。

• 9月16日
ゆは

私ではないですが友達が同居してます♪
しかも義父母に義兄、義妹と(>_<)
初めは三万でしたが最近五万に値上がりされもし十万と言われれば自分達で暮らすと言ってます。

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

同居の利点はアパート代掛からずお金が貯まることだろうに全然貯まりません!ありえない!
    同居解消したくても旦那が首をふりません。

• 9月16日
ぽむ

うちも完全同居です!
自営業してまして、わたしも旦那もそこで働いてます。生活費は入れてないですが、その分給料めちゃめちゃ安いです。

うちは義母よりも義父にイライラします(><)

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

自営だと1日中顔合わせなきゃですよね。
    世の中に円満に同居している人っているんですかね。この先介護が入ってくるかと思うとぞっとします。

• 9月16日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよ(><)給料安いし休みにくいし…仕事くらい別のところで自由にやりたいです。
    おまけに長男産まれた時に実家に引っ越してきたので友達も遠くて💦外でバイトしてれば新しい友達できたかもしれないのに(><)

介護はもう今既に言われてます^^;介護されるつもりなんだったらもっと痩せてくれ!と言いたい…ヘ(・_|

• 9月16日
  • ゆみママ☆

ゆみママ☆

うちの義両親、介護が必要になったら口うるさくてたまったもんじゃないと思います。
    今育休中なのでずっと顔合わせなきゃでもううんざりです。

• 9月16日
  • ぽむ

ぽむ

何かと口出しされるとカチンときますよね(´・・`)子どものことだと余計に(><)
    本人たちは良かれと思ってやってるかもしれないですが、こっちからしたらほっといてくれ!って感じですよね(´×ω×`)

• 9月16日