※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発熱などでの休みを減らすため、どのような制度を利用しているか教えてください。

頼れる身内などはいなくてもいろんな制度を利用して子供の発熱などでの休みを極力なくしている方いらっしゃいますか?
病児保育やベビーシッターなどいろいろあると思いますが、実際にどのような制度を利用しているか、使ってみての感想など教えてください

コメント

ちやん

私も初めは色々探してみたんですが、コロナのせいか発熱してるとほぼ全てアウト。みてもらえません…意味が無い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭コロナがほんとに憎いですね😫

• 7月9日
ママリ

病児保育使ってますよ。
仕事を休むことが今までありませんでした。それがメリットです。
職場で肩身の狭い思いをすることなく正社員を続けられます。
また、子供にとっては保育士さん看護師さんの手厚い保育と看護で「病院(病児保育)に行きたい。」というほどお気に入りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病児保育使ってもなんだかんだ休むことあるのかなと思ってたんですが、休まずに行けているとのことですごいです!
    お子さんも気に入ってたら安心して預けられますね☺️

• 7月9日
青りんご🍏

病児保育、今日使いました。薬も飲ませてくれ、ご飯もおやつもしっかり食べ、お昼寝も2時間しっかり。家ではこうは行かない😅
予約が取れないことも多いですが、どうしても休めないときはホント助かります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    至れり尽くせりですね😊家でもそうしてほしいですね😂
    予約とれないこともあるんですね💦でもやはり預けるとメリット多そうでよかったです!

• 7月9日
モグ

病児使ってます!
頼れる身内が全くいない訳ではないですが、看病に慣れていない人に頼るより慣れてる看護師さんや保育士さんに頼る方が安心できます😊✨
私が頼んでるところは個室&食事の提供ありなので負担も少ないですし、感染面も大分安心できます!
あと、上の子が以前通ってた保育園併設の病児なので先生達とも顔見知りなので安心感も大きいです😊
ただ、熱が高すぎると病児でもあずかってはもらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにプロの方たちですもんね、特に発熱などで脱水が心配になりますが、病院なら万が一があってもすぐ対応してもらえるだろうし安心ですね😊さすがに高熱ではダメなんですね、そこはしょうがないですね😭
    すごく良い環境ですね!病児保育利用することに正直少し不安があったのですが、むしろ良いことの方が多いようでよかったです!

• 7月9日