※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

医療保険の見直し中で、終身で掛け捨ての保障を探しています。特約について迷っており、安くておすすめの特約や保険を教えてほしいです。夫は高血圧気味で心疾患が心配、私はガン家系でガンが心配です。

医療保険についてです。
今保険の見直し中です。

夫と私の医療保険を探しています。
保障は終身で掛け捨てのものを探しています。

特約が色々あってパニックなのですが
絶対つけておいた方がいい特約ってありますか?

できれば安いものがいいのですが、おすすめはありますか?
共済は終身ではないので微妙かなぁと思っています。
生命保険は共済もいいかなぁと思っています。

夫は高血圧気味なので心疾患などが心配です。
私はガン家系なのでそれが心配です。

コメント

🖤はじめてのままり🖤

私は、がん保険でSBI損保に加入しています。
月々の支払いが、400円代で年齢に応じて金額が上がり5年更新だったと思います👌
保険会社の方にいろいろ聞いて、内容もいいと思ったので加入しました!!
一度お話を聞いてみるといいかもしれませんよ👍

ママリ

オリックスのキュアレディ入ってます!
出産が終わるまでは入院一時金と女性特約をプラスしてます☺️
いらなくなったら外せるので!

ガンに関しては特定疾病保障保険というものに別に加入してます。
心疾患も対象なので一度調べてみて下さい!

あき

我が家もがん家系なので、がん一時金は100万円つけました。一年に一度、何度でも出るもの。
2回目以降も入院せずに診断だけで一時金が出るものをつけたほうがいいと思います。(最近はがん治療は通院治療が多いため)

我が家は夫婦共に30代前半ですが、昨年保険を見直しました。
終身払いでがん一時金つけて、保険料月々4500円です☺️✨

心疾患も心配でしたが、心疾患は手術することが多く、入院は短いため、主契約の手術給付金が出れば大丈夫と判断し、三大疾病一時金はつけませんでした☺️