※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ラーメン屋で働いたことのある方へ、お子様ラーメンの作り方や差異について教えてください。個人店かチェーン店かも知りたいです。

ラーメン屋さんで働いていたことがあるor働いている方はいらっしゃいますか?

お子様ラーメンやキッズラーメンがありますが、どのように作っていらっしゃいますか?

・単純に大人のラーメンから量を減らしただけ
・そもそも作り方が違う
(リンガーハットは野菜を炒める段階でラー油を抜いたり、豆乳で作ったり…と聞いたことがあります)
・返しの量が大人と違う
・にんにくなどは使わない

などなど、お店によって違うと思いますが参考までに知りたいです!

差し支えなければ、個人店かチェーン店かなども教えていただけるとありがたいです。
(全国チェーンだとお店の名前も教えていただけると嬉しいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

全国チェーンで働いています。

お子様ラーメンは辛味が入ってない、ニンニクが入ってない
少し薄味で焼豚も薄切りです。
後は野菜メインのラーメン屋だと野菜がコーンになっている

何軒かラーメン屋で勤務していますが
大人の味と同じでただサイズが小さいラーメン屋さんは私の働いてと所では一軒のみです!

後はお子さんように改良されてました!

全国チェーンではなく、県内ではチェーンみたいな感じのとこで働いてました。油の量を少し減らし、スープを少し薄めにして量減らした感じでした。でもほぼ目分量なので忙しい時とかは大人のラーメンから量減らしただけとかありました😂