※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊活を考えていますが、仕事や育児で疲れており、性行為が難しい状況です。人工授精も検討中で、妊活は大変だと感じています。

2人目欲しくて、そろそろ妊活しようかと思ってます。

1人目は排卵誘発して授かりました。

もともと、1人目の時からレス気味でしたが、
今も、仕事や育児に疲れ、お互いにクタクタで、
ほとんどしてません。
夫も最後までできないこともあります。

私も、卵胞チェックで、通院するのも
大変だし、
夫もきっと、タイミングとるのが
負担に感じてると思います。

こんな状況で、
子供できるのか…心配です。
今思ってるのが、

シリンジ法とか、
もういっそのこと人工授精にしようかと。
(どちらにしても、私の通院は必要ですが…)

欲しいのに、するのが負担に
思えてきてしまってます😭

仕事や育児しながらの
妊活って、結構しんどいですね。

コメント

🍑

うちもレス気味だったのと排卵日狙うのがお互いかなりストレスで、思い切ってシリンジ法にしました!
そしたら2ヶ月で授かれましたよ😊💓
わたしは市販の排卵検査薬と、Amazonで買えるシリンジ法キットを使ったので通院もなくかなり楽に妊活できました!!✨
妊活のしんどさよく分かるので、よかったら参考にして下さい👶💕

いみみおんつ

うちも妊活がストレスだったので、2人目はシリンジ法に頼りました😊💓

通院はせずに市販の排卵検査薬+シリンジキットでありがたいことに2ヶ月で授かれました☺️

ほんとに妊活がストレスに感じていたのでこの方法を試してみて良かったです😂‼︎

もぐあん

うちもレスで、私が太ってしまい夫が出来なくなったので(めちゃくちゃ泣いて悩みましたが…)、2人目はシリンジ法にしたところ、1周期目で妊娠しました!
お互いストレスが無くて良かったです。市販の排卵検査薬とAmazonでシリンジキットを購入しましたよ😊

ただ周りでは、旦那さんの方がシリンジ法は絶対嫌だと言う夫婦が多かったので、旦那さんが理解して納得してくれるなら良いと思います💕