※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病気や保険の問題で悩んでいます。旦那の保険も見直したいけど難しい。生命保険にも興味がありますが、不安で何かしなければと思うけどできない。

もう辛いです。疲れました。

23歳で巨大な卵巣嚢腫摘出手術して、27歳で出産、30歳で卵巣嚢腫再発、その後子宮内ポリープも発覚し内服薬で落ち着く→31歳で卵巣出血で絶対安静→その後経過観察に今日受診したら子宮内ポリープ再発してました。卵巣嚢腫も変わらずあります。
子宮内ポリープは再発なので大きい病院で取った方がいいかもねって言われました。その方が妊娠しやすくなるかもって。数日後ポリープかどうかちゃんと検査しにいきます。

合間合間で妊活はしてましたが授かりません。

病院へ行くたびに何か問題があって、絶対安静の時も子供幼稚園に送れないから親に頼んだりしていて、みんなにどうしたのって聞かれて「婦人科系の病気で絶対安静なのー!」って明るく言ってたけど、正直もう疲れちゃって。
保険も安い最低限の医療保険しか入ってないし。今更病気しすぎて入りなおせないし、、

これを機に旦那の医療保険も見直したいけど、去年心療内科行ってるから見直しできないし、できても高くなると言われました。
自分が乱れると人の健康まで気になってしまって。
保険も新婚当初に入ったままの内容で、今見直しできない状況、もう今後どうしていけばいいのかな

私の生命保険は入ってた方がいいのかな、、
もう気持ちが乱れていて、何でもいいから入れる保険に入っていた方がいいんじゃないかって思ってしまって、、
もう怖いですだから何かしなきゃって、、けどできなくて、、

コメント

ゆた

病気お辛いですね😢お大事になさってください

いまは見直せる保険もあるかもしれないので、まずは保険の窓口みたいなところにフランクに相談してみてはいかがでしょうか?ダメ元で。

  • ママリ

    ママリ

    ほけんの窓口に先日行ったのですが、入り直すと高くなるし、今ちゃんと入っているからそれをとりあえず継続する方がいいと言われました。。
    そう言われても不安で😵‍💫
    FPさんが少し頼りないおじさんだったから余計かもしれないです、、
    また近々聞きに行ってみます😭

    • 7月5日
  • ゆた

    ゆた

    すでにご相談済みでしたか!
    セカンドオピニオンしましょう笑
    いくつか相談したら安心できそうですよね😌

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    加入してる保険の説明だけ主にしてもらったので、医療保険の入り直しとかはそこまで相談できていなくて、生命保険はとりあえずそのままで継続した方がと言われて、それは納得したのですが、主人が心療内科へ行っていたことを話すと、医療保険は心療内科へ行ってから間がないと条件厳しくなるからそのままの方がいいですよだけ言われて、契約してる中身をちゃんと見てもらってないので余計かもしれません。再チャレンジ必要ですね。
    ほけんの窓口ぐらいしか近くになくて😥
    担当の人変えてくださいとか言えないですよね?💦

    • 7月5日
  • ゆた

    ゆた

    えー言えるんじゃないですかね🤔その場限りですし、気にせず言ってみてもいいかと思います!
    それか電話やネットで相談できるものもありそうなので、調べてみてもいいかと思います!
    知り合いにFPの方がいれば色々つっこんで相談できていいですよね🥺

    • 7月5日