※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

尼崎での出産を検討中です。立花内科産婦人科か医療センターで迷っています。経験者のオススメがあれば教えてください。

尼崎に越してきて1年くらいなのですが
今、どこの産院にするか検討してます。
JR尼崎の付近に家があり
車より、バスで行けるとこを検討したところ

立花内科産婦人科
もしくは、
医療センターがいいかな?

と、思いました。
尼崎での出産を経験された方
オススメがあれば教えてください!

コメント

ぱんだ☆★

私は立花内科産婦人科で2人とも産みました。私は好きですが、嫌いな人は嫌いみたいです💦💦でも産んだのがもう4年も前なので変わっているかも?しれません。
立花内科産婦人科の先生は尼崎総合医療センターはいざと言う時にどんな産婦さんも受け入れてくれるから安心みたいなことをおっしゃられていました。比較的新しく、最新機器も揃っているそうなので安心だとは思います。
私が出産した頃は尼崎は結構産婦人科残っていたんですが、ここ2,3年で急に産科が減ってしまったみたいですね💦
良い産科さんに出会えると良いですね(^^)

• はまち

はまち

コメントありがとうございます!!立花で出産されたんですね。少し前の情報でも、ありがたいです^_^ 尼崎の病院が減ってるので早めに探した方がいいと親族に言われ情報を今色々見てる途中です。よい病院に出会えると良いのですが…ありがとうございます^_^

• 7月4日
ももかっぱ

立花内科産婦人科で1か月切迫で入院後、帝王切開で出産しました。

男の先生でしたが、先生は早口ではありますが、質問には率直に答えてくれ、仕事していたのですが、好きなだけ休んだらいいよと言って安静の診断書を希望するまで書いてくれたり、よかったです。帝王切開の傷もむっちゃ丁寧に縫ってくれたので、今はほとんどわかりません。

ですが、入院の看護師、助産師さんが高齢の方が多く、キツかったり、適当だったり、放置だったり…。。。

次があれば医療センターって決めてます💦💦

• はまち

はまち

コメントありがとうございます!!診断書書いてくれるのは、ありがたいですね。
    助産師さんや看護師さんが冷たいとかキツいていうコメントはよく見かけます…やはり本当なんですね。個室は魅力的なんですけど、、、心折れそうになるかもしれませんね。医療センターの情報も色々見てみようと思います!ありがとうございます。

• 7月4日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

個室はよかったですが、大きさも設備もまちまちでこちらが選ぶことはできない(一律同じ値段です。ですが個人病院のいいところで1か月いたから女医さんの気分でまけてくれた😂)です。
    そして婦長に点滴の薬の量間違えられ、それを夜間のナース(まともな人😅)が気づいてくれて何とか大丈夫だったんで、看護師に対する信頼ゼロです💦ミルクの作り方や置き場なども教えてもらってないのに、え?知らないの⁉︎的な感じで、1人目だったので泣きそうでした😭
    そういう意味ではキチンとマニュアル化されてるだろう医療センターがよかったなーと。
    あ、でもお料理は美味しかったです♫掃除のおばちゃんが1番優しかったです😂

• 7月4日
  • はまち

はまち

あー!涙
    私、立花にする自信ないです。笑
    生の声聞けてよかったです。
    お子さんもいらっしゃりお忙しいところ本当に親切に色々教えていただきありがとうございました!!

• 7月5日
nbd

立花さんは安いけど
合う合わないあると
友人に聞きました😆
その子は安さを取って
立花さんで産んでましたよ^ ^

• はまち

はまち

コメントありがとうございます!お値段も病院によって違いますよね。その辺も踏まえて色々見てみようと思います!お忙しい中ありがとうございます!

• 7月4日
cao*

立花で散々な目にあいました😫💦
母乳指導ないし、ミルクの作り方とかも知らないのに赤ちゃん連れてくるし、そもそも粉ミルクもお湯もどこ?状態だし、、、
1人目ではオススメしないです💦
ただ、男の先生の帝王切開の縫い方が上手くて、2人目できたらそのために立花かなあとは思ってます💦

• もちゃ

もちゃ

横から失礼します💦
    私も、2人とも立花さんで出産しました!
    男の先生、ほんとに縫い方丁寧ですよね!!ほとんど傷口が、わからなくなりました☺️

一人目の時は、私はいい病院だなと(受付を除く😇)思いましたが、2人目の時、、あれ?こんなだった?2人目だから放置なのか?
    って思ってました💦caoさんもお辛い思いされたんですね💦

切迫で1ヶ月入院出産で、最後の方は産後のメンタル的に耐えきれず先生に許可を頂いて1日早く帰りました😓

やはりナースの方々はとても癖が強かったですね😶‍🌫️

• 7月6日