※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

赤ちゃん用品の揃え時期とおすすめの商品についてご相談です。ベビーカー、抱っこひも、ベビー洗剤、授乳クッションなどどれを買ったらいいですか?

カテゴリーがあってるかわかりませんが…

赤ちゃんのものを揃えているところで、いつ頃揃えたらいいのか教えてください!
これはいらなかったとか
これは重宝するとか
そしてどのメーカーのどれを買ってよかった!ってのも合わせてお願いします(=゚ω゚)ノ

ベビーカー
抱っこひも
ベビー洗剤
授乳クッション
使用済みオムツのゴミ箱
搾乳機
おくるみ

以上のものを購入考えてます。

コメント

SOU*

予定日は夏頃ですか?
おくるみは必要ないかと思います!
タオルケットで代用出来ますよ(^^)
後搾乳器も出産して母乳の出を見てから
購入した方が良いと思いました!

さちちま

ベビービョルンは首座り前からインサート等なしで使えるのでオススメですが、折りたためないのでベビーカー等乗り始めると持ち運びに邪魔になります😅
デザイン的に旦那様もつける場合はいいと思いますが😄
うちでは折りたためて少しおしゃれなものを最近買い足しました!

授乳クッションはあった方が断然楽です。私は小柄なので余計に必要でした。

ムッシュは専用の袋等はいりませんよー
その辺に売ってる40リットルの透明袋をセットします。
オムツを卒業した後は普通に生ゴミとかを入れるのに使おうと思ってます💡

さちちま

最初は抱っこひもがあれば事足りるので、ベビーカーは腰が座ってから赤ちゃんを実際に乗せて選んでもいいと思います😄
うちは抱っこひもは新生児から使えるベビービョルン、ベビーカーは坂道が多いところなのでエアバギーのブレーキ付きにしました。
ベビービョルンもエアバギーも安心感や安定感は抜群ですが、コンパクトにはならないのが難点です。

ベビー洗剤は買わず、新生児の頃から無添加さらさで大人のものと一緒に洗っていましたが、特に皮膚トラブル等はありませんでした。

授乳クッションは入院中から使ってて、今もまだ赤ちゃんが座っている後ろに一応転がった時用に置いてます(*´`)

ゴミ箱は少々高いですがムッシュという密閉できるものがオススメです!

完母ですが搾乳器は買ってません

おくるみは何枚か頂きましたが、大きいバスタオルでも代替えできますよ!バスタオルの方が後々お風呂上がりは布団がわりに使えて便利です(^-^)/

ベビーカー
基本的に産後すぐ必要になるわけではないので、今のうちに目星だけつけておいて、必要に感じたらネットで買ったり、お店で今度は実際に試乗して買えばいいと思いますよ!うちはコンビのディアクラッセ使ってます。

抱っこ紐
基本的には首が座るまで必要ないのでベビーカーと一緒です。もし新生児からのものを購入予定なら先に買うか、生まれてからネットでいいと思います。うちはアップリカのコランハグ使用してます。

ベビー洗剤
私は産前に用意しておきました。水通しもあるので先に買っても問題ないと思いますよ♪ちなみにうちはアラウです。

授乳クッション
これはいるいらない別れますねー。私は買いましたが、1-2ヶ月しか使わなかったので、買わなくても良かったかもしれないです。

ゴミ箱
私は買ってません。よくデパートにある傘袋を購入してそれに入れてます。毎回縛れば匂いもないし、一袋に3つ入るし、満タンになれば普通のゴミ箱にポイできるのでオススメです。

搾乳器
取り急ぎ買う必要はないと思います。

おくるみ
どの季節でも薄いのが一枚あると便利なので買って損はないと思います!

ぴよちん

はい、6月末の予定ですが北海道住みなので暑くもなく寒くもなくって感じだと思います♪( ´▽`)

搾乳機もすぐ必要ではないのですね!
参考になりました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴよちん

しばらくは抱っこひもで対応できるんですね!
おでかけできるようになってからベビーカーの購入を考えたいと思います♪( ´▽`)
ベビービョルンいいですか?
アップリカのを考えてたのですが、もう少し検討します(=゚ω゚)ノ

洗剤はさらさですね!
アラウと迷ってたのですが…どっちでも大丈夫そうですかね?

授乳クッションは赤ちゃんのお座り補助的にも使えるんですね♪

ゴミ箱はムッシュというのがいいんですね!
それって専用のゴミ袋のセットですか?

搾乳機は母乳の出具合を見て買いたいと思います♪

おくるみはバスタオルでも対応できるならいらないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴよちん

ベビーカーは他の方と一緒ですね!
腰が座ってから旦那と相談したいと思います♪( ´▽`)

抱っこひもは首すわり前の赤ちゃんは使わない方がいいんですかね?

洗剤アラウ使ってるんですね!
アラウとさらさで悩んでるんですがどっちでも無添加ですよね?
水通しもあるので、来月中に買いたいと思います♪

授乳クッションあるとおっぱいあげる時楽ですか?

ゴミ箱買ってないんですか!
ギュッと縛れば匂いもれ少ないですかね?旦那と相談してみます♪

搾乳機は母乳の出具合を見て買いたいと思います!
おくるみはバスタオルで大丈夫そうなのでこれは今のところ買わない方向でいきます!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

抱っこ紐は新生児から使えるものと首すわりから使えるものに別れます。首すわりからのものを首が座る前に使うのは良くないですね。

さらさも無添加のようですね。

楽ですよーんじゃ西松屋なら安いのがあるのでつかうのが仮に短期間でも後悔がないかもしれないですね♪

臭い漏れゼロですよ。傘袋におむつを詰めて縛って、次にまた上からおむつを詰めて縛っての繰り返しです。ようはソーセージのようになる感じですね。

ぴよちん

そうなんですよね!首すわり前からインサート?つけて使うのかどうかなんですよね〜ε-(´∀`; )

無添加の洗剤を買ってみます!肌あれしなければいいんですから( ´ ▽ ` )

授乳クッションはなくて困るよりいいですね!西松屋行って見ます♪

傘の袋なら長いからソーセージ状にしたら匂いもれないかもですね!考えてみます(=゚ω゚)ノ

ぴよちん

ベビービョルン首すわり前から使えるんですね!
ちょっとしたおでかけなら抱っこひもで良さそうです(≧∇≦)

授乳クッション購入しようと思います!

密閉のゴミ箱で、専用のゴミ袋がいらないなら良さそうですね!
ただ、生ゴミのゴミ箱を買ったばっかりなのでその辺もふまえて考えてみます!
ありがとうございます!