※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしについて相談です。10倍粥はいつまで裏ごしすればいいでしょうか?野菜も裏ごしが必要ですか?教えてください。

離乳食を初めて1カ月になります😄10倍粥や野菜、最近は豆腐も食べ始め、今のところ嫌がったりすることなく順調に進んでいます。質問なのですが、10倍粥は今裏ごししてあげているのですが、お粥の裏ごしはいつまでやってあげたほうがいいのでしょう😗?野菜とかもまだすり潰したり裏ごししたほうがいいんですかね?参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!✨

コメント

まるこ

お粥、裏ごししてないです^ ^
野菜はすり潰してます‼︎もう少しうまく食べれるよーになったら、水分を少なくしよーと思ってます♪

ぴっぴ

裏ごしは離乳食始めて2週間だけでそれ以降はすり潰しであげました☺︎︎
少しずつツブツブに慣れてもらいたいですし( ¨̮ )
試しに裏ごししずにあげてみて食べるようならしなくていいと思います☺︎︎
野菜は、1ヶ月程してからみじん切り後にすり潰して少しツブツブ残ってるぐらいで与えてます!