※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@いちごあめ+.
妊娠・出産

産まれる前に子供の名前を決めたいですが、決められなくて困っています。双葉と千紗という候補がありますが、皆さんの意見を聞きたいです。おしえてください。

カテ違いだったらすいません(;o;)
皆さん、子供の名前は
どうやって決めましたか〜?ヽ(;▽;)ノ
産まれる前に
決めようと思ったのですが
まったく決まらず:(´◦ω◦`):
双葉、千紗と候補はあるのですが
皆さんの意見を参考にしたいので
良かったらおしえてください\( ˆoˆ )/♡

コメント

まぁすけ

画数や響きなどきめました\( ˆoˆ )/

かなせ

付けたい漢字を決めて
画数とか苗字との相性などで
決めました😊💕

ぼんすけ

旦那が面倒くさがりなので、私のつけたい名前を画数診断して、良さそうなのをピックアップしてから、旦那に選んでもらいました(笑)
どれになっても自分で考えたのなので、満足でした(∩´∀`)∩

りす@睡眠不足

私たちは妊娠発覚から呼んでた名前があり、そのまま漢字もつけて、候補にしてました。(*'ω'*)
でもその名前は字画が凶だらけでした…(;ω;)
呼び名を諦めるか、漢字を諦めるか相談し、旦那は呼び名を諦めても良いから、漢字を残したいと言い、そのこだわりの漢字と、字画そこそこ、画数も多すぎないように、誰もが読めるように…など、色々考えて考えて決めました!(b'ω`*)
呼び名は変わり、少し違和感はありますが、色々と思いが込められました♪(*゚v゚*)

候補がいくつかあるなら、生まれたあと、赤ちゃんの顔を見て決めるのも良いと思いますよ!(* 'ω')ノ

@いちごあめ+.

お早い回答ありがとうございます♡
名前は子供への最初のプレゼントなので
すっごい悩みます:(´◦ω◦`):

Rai

2つくらい候補来てといて産まれてきた我が子の顔見て決めてもいいかと思いますよ(人 •͈ᴗ•͈)

@いちごあめ+.

苗字との相性大事ですよね(´・o・`)
ネットで調べても
サイトによって相性違うので
すごい悩んでしまいます(;_;)♡

@いちごあめ+.

それいいですね(﹡ˆoˆ﹡)♡
お互い満足な名前だと
不満もないですし🙌💕💕

@いちごあめ+.

旦那さんと相談して決めるのも
手ですよね:(´◦ω◦`):
うちの旦那は任せるよって言ってくれたので
任せられたのですが、、、(笑)
赤ちゃんは女の子なんですが
顔が完全に男の子顔なので
候補の名前が違和感ありすぎて(´;ω;`)

@いちごあめ+.

候補はあるのですが
うちの子、女の子なのに
男の子顔すぎて(´•ω•`)
かわいい名前がしっくりこなくて
またイチから、って感じなんです😭
名前を決めるのは大変ですね(;_;)

アイママ♪

赤すぐで名付けBOOKというのがあったので、それでいい名前があればその中から決めようかと思ってます(*´╰╯`๓)♬
名字から名前の画数などをみてもらえるので便利です*\(。・∇・。)/*
男の子・女の子の名前の候補が結構あったから迷いますが…(•﹏•ั;ก)

りす@睡眠不足

スミマセン。もう生まれていたのですね!

お顔は変わっていきますよ!
いとこの赤ちゃんも、生まれた当初こそいとこのお父さんにそっくりなおっさん顔でしたが、だんだんと女の子らしく変化して、今はとてもキュートな女の子になりました♡

あとは、呼びかけて笑ったりとか、何かしら赤ちゃんが反応したらそのお名前にするとかどうでしょうか?(*'ω'*)

かちん

名付けの本を買いましたが結局ネットで
○○(名字)に合う女の子の名前で検索してその中で良いなと思った名前を姓名判断で良い名前、名字にしっくりくる名前を選びました(^0^)
ただ自分の場合苗字ランキングで
上位に入るので同じ苗字の子と被らず、ちゃんと読めて当て字やキラキラネームではないないように旦那と頭を悩ませました(´+ω+`)

ねむねむ

まだ生まれてもいないし決めてもいないのですが…
私が名前に使われてる漢字の性格に育ったので、こんな子に育って欲しいなっていう漢字の意味も含めて考えたいと思ってます( ^ω^ )
例えば誠実な人に育って欲しいという意味で誠という字を使ったり!

RK mama

画数とつけたい名前をつけました(^^)