※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴー
産婦人科・小児科

JAとりで総合医療センターでの出産や通院経験者へ。 里帰り出産予定でおすすめの先生を教えてください。 記念品やお祝い膳、持参物についても教えてください。

茨城県取手市のJAとりで総合医療センターで最近ご出産された方又は通院経験のある方へ。
妊娠8ヶ月で里帰り出産予定のものです。

★おすすめの先生がいらっしゃれば教えていただきたいです。

その他
・足形、臍の緒の箱などの記念品はもらえるか(他にもあれば)
・お祝い膳はあるか
・入院準備として自分で持参して行ってよかった物

などについても教えていただけると嬉しいです!

コメント

タマ

上の子も下の子もJAとりでで出産した者です(^^)

下の子の時に担当して下さった先生はサバサバっとしていて私は好きだったのでオススメしたかったのですが、若い先生方は入れ替わりが早いので現在はいません💧担当ではなかったのですが、女性の石川先生は良かったとママ友は言っていましたよ(^^)男性の先生もみなさん基本的に優しいですよ!部長の梅木先生は体重管理に厳しいと聞いたことがあります👂

・足形、臍の緒の箱はもらえます(^_^)あとは、出産祝いでカタログギフトを貰えます!
・病院からのお祝い膳はあります(^.^)海老フライと海苔巻きが定番という感じです。
・私は2人とも切開したので、自分が部屋で使用するドーナツクッションは持参して良かったです(^_^;)あと、ベビちゃんがどのくらいウンチするか分かりませんが、お尻拭きは足りなくなるかもなので持っておくと良いかもです!売店にもいざとなったら買いに行けます。他にはご飯の時にたまにおかずが物足りない時があり💧ふりかけを持参すれば良かったと思いました(^◇^;)

• すっぴー

すっぴー

ご丁寧に、ありがとうございます✨
    追加でお聞きしても良いでしょうか?
    ・以前キュイジーヌアイから出張でお祝い膳があると聞いたのですが、それは今は無くなってしまいましたか?
    ・部屋は大部屋でしたか?個室でしたか?個室の場合、部屋にシャワーはありましたか?
    ・立ち会い出産はされましたか?

• 7月9日
  • タマ

タマ

分かる範囲でお答えしますので、聞いてください👂
    ・キュイジーヌアイさんからの出張祝い善はコロナの影響か、お店の事情か分かりませんがなくなりました💦その代わりに病院からカタログギフトのお祝いに変わったみたいです(^^)
    ・私は2人とも大部屋でした。個室を使っていた友人は部屋にシャワーがあると言っていました!
    ・下の子の時は2ヶ月前くらいから計測して提出し、立ち合いする人は2週間以上生活を共にしてる人に限り可能でした!

• 7月9日
  • すっぴー

すっぴー

お忙しいところ、ありがとうございます✨
    なるほど、それでカタログギフトなんですね。
    出来れば個室希望ですが、出産のタイミングによっては希望は通らないそうですね。
    立ち会いについても情報ありがとうございます。タマさんの状況よりも緩くなっていることはないと思いました。里帰りで考えているので、夫の立ち会いは難しそうだなと思いました。。
    ちなみに、大部屋だとシャワーは共同かと思いますが、お掃除などは行き届いていましたか?

• 7月12日
  • タマ

タマ

とんでもないです^_^初めてのことだと分からないことだらけだと思うので、遠慮なく聞いてください👂

退院指導というのがあるので、その際に臍の緒を入れる箱を貰ったり、カタログギフトの説明を受けたりすると思います(^^)

そうですね💧個室の空き具合についてはなんとも言えないですね💦下の子を出産した時は、最初は大部屋に居たけど個室に移った方もいました。
    大部屋の場合は、4階に入院している全ての患者さんと共同のシャワー室になり、1人30分と決められています。その際はベビをナースステーションに預けることができます。シャワー後もドライヤーを借りて髪を乾かすこともできます。

立ち会いに関しては旦那さんだけでなく、里帰りされるならお母さんとかでも大丈夫だった気がします?誰かに立ち会ってもらいたい場合は助産師外来で確認されると良いと思います!

シャワー室に関しては正直、使う方の気持ち次第というのがあるかと思います💧脱衣所には髪の毛が普通に落ちていることが多かったですが、シャワー室の中は比較的キレイだと思います。

• 7月12日
  • タマ

タマ

私は自然分娩だったのでよく分からないので聞いた話ですが、緊急帝王切開とか?何か出産時に身体の調子が良くないなどあると、個室は利用されるみたいなので、そういう方がいると利用できないことがあるかもしれません💦

• 7月12日

こんにちは、もう受診されましたでしょうか?
私は梅木先生でしたが、とーーーーーっても良くておすすめです!すごく良くみてくれて色々話も聞いてくれて、信頼していたので次もあればまた梅木先生がいいです😍

その他のやつは先の方が答えているので、ほかになにか質問があれば答えるのでいってくださいね☺️

え

初めまして^^
いきなりすみません💦

出産費用の方お時間あれば教えて欲しいです!(個室・大部屋)

• タマ

タマ

はじめまして(^^)
    私は1人目が土曜日の昼・吸引分娩・促進剤を使用し、4人部屋で13万くらいでした!2人目は平日の夜・自然分娩の4人部屋で16万くらいでした!
    3年の間に値上がりしたのか、2人目の時は妊娠糖尿になってしまいハイリスク妊婦だったので少し高めになってしまったのか?!という感じです💧

• 10月31日