※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドを試したことがある方、効果や栄養補助食品のおすすめが知りたいです。ありがとうございます。

ミルクアップブレンドを試した事ある方いらっしゃいますか??

現在生後21日目の新生児を育児中なのですが、入院中は痛いくらい張っていたおっぱいが現在は張りが少なく、このまま出なくなったら……と不安を感じています💦
退院後5日目で体重が減少していて、体重落ちちゃって体力付かなくておっぱいも吸いきれていないからと助産師さんの指導で、ある程度体重が増えるまで母乳メインでプラス1回40ccのミルク(1日7~8回)の混合を始めました。
で、そこからすこーしづつ、あれ?パンパンに張らなくなったな……から始まり今現在は明らかに製造量が少ないと感じます。

上2人の時は、この時期は3~4時間も授乳があけば両胸ともにお椀が入っているかのようにパンパンに張っていたので、この状況が不安で不安で💦
上二人はミルク一切足さず完母でした。
今は体重も増えてきているので、1日3~4回のみミルクを与えていますが日に日に柔らかくなってきているおっぱい。
ミルク育児に偏見はないのですが、経済面で母乳でいきたいので母乳量を増やしたいのです😭

ミルクアップブレンド気になっているのですが、ネットの口コミはイマイチ信用出来ずなので💦
合う合わないなど個人差があるのは承知していますが、どなたか試した事がある方いらっしゃったら効果はどんなだったか教えてください🙏
また、根菜類やお餅など、これよかったよ!というのがあれば合わせて解答頂けると幸いです!!

コメント

りか

試しました!
個人的には増えたって感じはなかったです、、現状維持って感じでした!

• nana

nana

現状維持と言う事は、全く効果がない訳では無さそうですね✨
    ありがとうございます、参考にさせて頂きますっ😊✨

• 7月2日
ジャッキー

3人め完母でミルクアップブレンド飲んでましたよー!

産院でいただいて味が好き&母乳に良いならって理由でのんでました☕️

すごく効果があった!という実感はないですが、ミルク一切足さず完母で卒乳まで行けたので、私にはあってたのかも🤔たんぽぽ珈琲も味が好きでのんでたのですが母乳に良かったみたいです😊

• nana

nana

上の子の時は試供品で貰ったりしていた気がするのですが、今回はどの試供品セットにも入っておらず😵
    でも、やはり無意味なものではなさそうですね😊

そして、たんぽぽ珈琲💡
    たんぽぽ珈琲ならそこら辺のお店で気軽に買えるので試してみようかな😆✨

ありがとうございました✨
    参考にさせて頂きますっ!

• 7月2日
tm

私には合っていたようで母乳量が確実に増えました!
入院中はカチカチのおっぱいが1ヶ月経つ頃にはあまり張らなくなり、藁にもすがる思いで購入しました😊
3日後くらいにはおっぱいがまた張るようになり、ゴクゴク音を立てて飲んでくれるようになりました✨
お値段もそれなりにするから悩みますよね😢
母乳量増えますように✨

• nana

nana

そうなんです、安くないので失敗したくなくて💦
    張ったら張ったで痛くてキツイけど、今はその痛みすら感じたい位です(笑)
    私も体に合ってくれたらうれしいな……
    無意味ではなさそうなので、前向きに検討してみます!
    ありがとうございました🎶

• 7月2日