※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

大分市のあべクリニックの皮膚科で待ち時間が長く、しっかり診察してもらえない悩みがあります。他のクリニックに変えたいけど、タイミングがわからない方いますか?

大分市のあべクリニックの皮膚科に通院してる方いらっしゃいますか?なんだかんだで今通院しているのですが、予約してるのにすっごい待たされます🤦‍♀️💦診察室でも待たされるし💦💦それになんだかしっかり診察してもらえないし。
他の皮膚科に変えたいなと思いながらも変え時が掴めず…
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

以前通院してましたが、同じ理由で通うの辞めました😥
予約制なのに何だかんだ結構待ちますし、待合室のテレビ?に予約制の意味、待ち時間がないという事ではないです。みたいな事が延々と流れてて、じゃあなんで予約制にしたんだろうとメリットを感じられず辞めました💦
次の予約をその場で取らされるのも嫌で。。子供いると中々予定通りに行かないこと多いですし💦
とりあえず予約とるだけとって、後日風邪ひいて行けなくなったとキャンセルしてそっから行ってません😂

• キティ♬

キティ♬

お話聞かせてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    本当その通りですよね😞
    子連れで待たないように予約してるのに、こんなに待たされてイライラしてしまいました。
    しかも診察もなんか適当だし🤦‍♀️💦
    なるほど!当日にその手がありますね。ちょっと様子見つつ、当日キャンセル考えてみます😆

• 7月2日
M。

私も通っていましたが辞めました💦
仕事があり16時からの予約だったんですけど、毎回1時間以上は待つし2人子供連れての待ちはキツすぎました。

予約制なのに意味がなく
それだったら他の皮膚科のほうがいいじゃん!と思い
上の方と同じ理由でキャンセルしてそれ以降行ってません😅

次の予約を取られるときに
予約を取らずまた連絡しますとかでもいいと思います😁

• M。

M。

ちなみに今は濱田に行ってます!
    初診はネット予約始まる前だったので1時間以上待ちました😂
    待ちの間は散歩したりして時間潰していました♪

ネット予約始まってからは一回しか行ってないんですが
    3時半くらいに行く予定で
    予約しようとしたら予約できず、、そのまま行きました。
    タイミングが良かったのか、30分くらいしか待ちませんでした!
    休み明けや休み前は結構多い気がします😅

状態にもよると思うんですが
    あべのように脱いで全身見ることはなく、ちらっと見るくらいです!
    次の予約もとられることはないですし待ち時間もストレスになることはなく、私には合っていました🌼

• 7月1日
  • キティ♬

キティ♬

お話聞かせてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    お仕事されてる中でお子さんのために受診。お忙しい中行ったのに待たされるのは本当に嫌ですよね🤦‍♀️💦
    私も次の予約日まで過ごして、キャンセルしようかなと思います😅

ちなみに、私も濱田皮膚科に変えたいなと思っていたんです。
    私が妊娠中や娘の時に2度程受診したことがありまして😊
    先生の印象もそこまで悪くなかったので、息子の症状が出た時に濱田を考えたのですが、ちょうどリニューアル期間で受信できなかったのです😵
    それで一応口コミ見てあべにしたんですけど、1回で終わると思っていたのですが、まさかの通院になってしまい、なかなか変え時がつかめずなんです😭💦
    息子となると初診になるので、ちょっと考えてみたいと思います😊

• 7月2日
  • M。

M。

毎回薬を持って行くのもなんだかな〜って思ってました😂
    多めにくれるのはありがたいんですけどね、、

ちなみに濱田は一回に出す量が決まってるとかで多めにはくれません!
    でも、今のところ足りないと思ったことはないので頻繁に受診することもないです✨

一度受診されたことがあるなら
    安心ですね🙆‍♀️

私もクチコミを見てあべにしました🤣
    やっぱり合う合わないはあるので行ってみないと分かりませんよね😅

こちらこそ長々とすみません🙇‍♀️

• 7月3日
  • キティ♬

キティ♬

たしかに、薬持ってくのも面倒でしたよね😵
    でも記入しないといけなくなったのはもっと面倒です🤦‍♀️💦

うちの子、保湿剤をもらってるのですが、濱田も保湿剤くれるのでしょうか?ってお聞きしてすみません🙇‍♀️💦

• 7月4日
  • M。

M。

今は記入するようになってるんですね💦
    それは面倒ですね、、

貰えますよ✨
    濱田であべで貰ってた薬をお薬手帳で見てもらったところ
    ロコイドも貰っていて
    量が過ぎてて、、使いすぎも良くないと言われました!
    保湿剤で様子を見てみようと言われ保湿剤だけ塗っていました😊
    保湿剤はヘパリンでチューブタイプとボトルタイプを薬局で選べました👍

• 7月5日
  • キティ♬

キティ♬

そうなんですね😊
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり濱田のほうが私にも合ってそうな気がします😆
    コメントいただき、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月5日
  • M。

M。

お役に立ててよかったです😍

濱田は待ちが長いと聞いていて
    あべにしたんですが、あべでも待つならと同じですもんね😇
    待っても濱田に変えて良かったと思ってます🌼

キティ♬さんのお子さんも
    濱田が合う事を願ってます😌💕
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

息子2人があべクリニックに通院してます
同じ様に予約してもすごい待たされる時もあり、車で待ってて順番になりますって連絡来たのにまた別室で数分待たされたり、診察室入っても服脱いで待ってないと先生来ないし、毎回用紙に症状と薬の残りを書かないといけないのも面倒です💦

何度かキャンセルした事もありますが、また別の所で問診票を書くのも子どもがじっとしてないのでそれだけで疲れるし…で結局通院してます💦

長々すみません😓

• キティ♬

キティ♬

まさしく昨日の状況がそれでした🤦‍♀️
    午前中に行って、予約が11時枠だったのでその前10分くらいに行ったら、1時間近く車で待ち…ようやく呼ばれたと思ったら別室に通され、また待たされ、また呼ばれたと思って診察室入ったら、服脱いだまま待たされ😵💦💦💦
    今息子はハイハイやつかまり立ちが活発なのでベットの上で落ちないようにするのに必死で😣💦

用紙に毎回書くのも面倒だし、子どもに関係ないことばかりだし、ましてや薬の状況も書けるようになったとか、いやー面倒です😞💦💦

でも、保湿剤を多めにくれるので、他の医院ではそれができるのかどうかがわからず、結局通院になってる状況なのです。

私こそ、長々とすみません🙇‍♀️💦

• 7月2日
はじめてのママリ

うちも行ってます🏥
待ちますよねー、しんどいです😓
あと診察の曜日や時間も限られてるし予約制だし、肌トラブルが起きたとき今診てもらいたいけど〜予約してる日遠いなとかもあり、転院迷ってます💦が、ダラダラ通ってる感じですね😓
保湿剤もらえるのはありがたいですけどいつまで通わなきゃなのかな〜って思ってます。

• キティ♬

キティ♬

お子さん、月齢が近いですね♪
    うちの息子は5ヶ月くらいの時に、全身に赤いポツポツが出て汗疹っぽかったんですけど、2月なのに汗疹⁉︎
    しかも顔に潤いがないなと感じたり、服でぬぐって目の周りが赤くなってしまったので、あべに行ったんです。
    1回で終わると思っていたら、ステロイド入りの保湿剤を処方され、そのうち、1ヶ月単位での通院。いつまで通えば良いんですか?と聞いたら、ステロイド無しの保湿剤のみになったらって言われて、なのでそれでダラダラと通院してるんです。

アトピーかも?アトピーぽいね。アトピーだね。なんて言われて、はぁ?ってなるし、どうなんですかって聞いたら、アトピーと断定できる症状の前にステロイド入りの保湿剤を塗って症状が落ち着いてきちゃったからアトピーと断定できなくなったって言われて🤦‍♀️💦

次は2ヶ月後になり、保湿剤を多めにもらったんですけど、他の皮膚科も多めに保湿剤くれるのかどうかわからなくて、結局通院してます😞💦

• 7月2日