※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳パッドはいつまで使用しましたか?授乳の度に交換していますか?生後1ヶ月の乳児の母で、母乳パッドをずっと使用しています。汚れはないが、交換が面倒で枚数が必要。他の方も使用していますか?

母乳パッドっていつまでつけましたか?
また授乳の度に交換していましたか?
生後1ヶ月の乳児の母で、出産後ずっと母乳パッドをつけていて、授乳の度に交換しています。
もちろん感染防止を考えると毎回交換するのが良いのは分かっていますが、面倒な上に頻回授乳のため、かなりの枚数購入しています。
母乳は問題なく出ていますが、パッドが汚れることは1度もありません。
みなさんつけているのでしょうか?

コメント

ゆー

上の子の時は一歳までつけてました!
今は1日1枚と言う感じです!
溢れることは無くなって汚れでないのですが一応怖いのでつけてるって感じです😂

  • ゆい

    ゆい

    私も1日1枚にします!

    • 6月30日
クマコ

私は一日2回ほどかえて、毎回は変えてなかったです。毎回変えるのも汚れてないしもったいないという感じです(^^)
でもつけないと不安なので、1歳前まで授乳してたときはつけてました。

  • ゆい

    ゆい

    毎回変えると汚れてないので勿体ないですよね、2回ほどの交換にします!

    • 6月30日
ミッフィー

授乳してるとポタポタ出るのでまだつけてます😀

  • ゆい

    ゆい

    よく出るんですね!

    • 6月30日
ma

1歳3ヶ月で断乳するまでつけてました😳
朝とお風呂上がりに交換してました☺️

母乳パッドなんとなく高価に感じるしもったいなく感じますよね😭

  • ゆい

    ゆい

    2回くらいでいいですよね!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです(>_<)

    • 6月30日
らすかる

10ヶ月頃までかなぁ🤔
6ヶ月から仕事に出てたので保険でつけてましたが、漏れなくなったので(笑)
はじめはボダボダで変えてましたが、指し乳になったらお風呂のときと汚れた時、寄れたときに変えてました🙌
今でもまだ飲んでますがつけてません。

  • ゆい

    ゆい

    毎回でなくていいですよね!ありがとうございます!

    • 7月1日
ぴくりん

下の子は2か月くらいしかつけてませんでした😊
授乳の時に反対側からポタポタ出るくらいだったので、ガーゼで間に合いました💡授乳以外で汚れることはなかったです!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!わたしももうすぐやめてしまいそうです(笑)

    • 7月1日
ひま

ナプキンと同じような感じです!
汚れて不快になったら変える〜くらいですかね!

  • ゆい

    ゆい

    確かにナプキンと同じ感覚ですね!

    • 7月1日
Yuu

私はめっちゃ出てたので、2歳くらいまではつけてました。
1歳まではらかなり頻繁に変えないとぼたぼたになるので、毎回変えてました(^◇^;)

  • ゆい

    ゆい

    よく出るんですね!

    • 7月1日