※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の多嚢胞性卵巣持ち27歳女性が、2人目の子供を望んでいます。排卵確認のため基礎体温と排卵検査薬を使用し、夫との性生活についても相談しています。子供を作るための性行為の頻度や精子の質について不安があります。多嚢胞性卵巣の方で子供を複数持っている方の経験談が知りたいと思っています。

妊活についてです。
私には多嚢胞性卵巣があり1人目も不妊治療の末に授かりました。
2人目をそろそろと思っており、仕事などの兼ね合いもありできるだけ早く欲しいところです。
産後は生理の状態がリセットされると聞くので、基礎体温と排卵検査薬を使って、まず排卵があるのかを見ながら2.3ヶ月は自然妊娠しないかやってみようと思っているところです。
旦那はもともと、一人でする方ではなく、付き合い始めてから多分一度も自分でしていません。
でも、だからといって夫婦生活が多いわけでもなく、子供を作るという目的がなければ月に1.2回というところです。産後や妊娠中は私の体の問題などもあり一人でもしてほしい、と旦那に言ったのですがそこまで興味がないというか‥
妊活するにあたり自分で出さずに溜まった状態のものよりも、定期的に出して作られたものの方が絶対活動率とかよくて妊娠しやすいと思うんですが、そこのところはどうなのでしょうか?

またこんな体ですが自分自身、現在27歳で子供は3人以上欲しいと思っています。
多嚢胞性卵巣と診断されても子沢山になった方っていますか?

コメント

ぴぴ

子沢山ではないですが、今2人目を妊娠中です。

私も多嚢胞性卵巣で1人目はクリニックに通っていました!
今年の9月以降に授かりたいなあと思い、去年の10月からゆるくですが基礎体温を測り始めました。
主人も私も性欲がなく夫婦生活はよくて月1だったので、1年でモチベーションを上げていくつもりでしたが、昨年11月に授かりました☺️
定期的に出していたほうが妊娠しやすいとは思いますが、私たちの場合は3週間はあいていましたよ〜
ちなみに1人目のときは排卵が遅く、クロミッドを飲んでもD30で排卵していましたが、今回はD14での排卵だったようです。

はじめてのママリさん🔰もおっしゃる通り、出産を一度終えて、生理の状態がリセットしたのかなあと思っています😌