※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

スーパーで時給アップの試験があり、ミスが多いため次の試験を受けるのを躊躇しています。ミスが多いと試験を辞退できるでしょうか?

スーパーのレジで働いています。

私が働いているスーパーでは、2ヵ月に1度選ばれた人だけが時給アップ出来る試験があります。

私は1度その試験を受けて合格し、
10円上がりました。

次の試験も出てみない?と言われて
はい!と言ったんですがもともとミスが多い私で、今日も+101円を出してしまい
試験を受ける資格がないと思ってきました。

私は、
長く働いてる人でミスも少ない人よりも
短い勤務年数でミスも多いのに時給が高いなんて申し訳なく思います。

試験は、早さ正確さ丁寧さを求められていて
私は試験の時はちゃんと出来るのに普段のレジでは失敗しちゃうんです。
(一生懸命やってるつもりです)

ミスが多いうちは試験は辞退したいと
今から伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

ななママ 

別に受けても良いと思いますよ(´▽`)ノ
誰だって時給は多く貰いたいし、貰える機会があるなら受けるべき!!

• ゆう

ゆう

そうですかね(>_<)
    気をつけているつもりなんですが、2ヵ月に回はミスしてしまいます。(打ち間違えだったり、お金の数え間違えだったり)

大人なのにとても恥ずかしく情けなくなります😢

• 9月14日

その試験に受かった人の時給とかは他の人は分かるんですか?
この人の時給がいくらになりましたなんて発表はないだろうから気にしなくて良いと思いますが…
何の試験でも、当日受かったら受かったもん勝ちじゃないですか‼︎
例えば車の免許も、実技は上手くて、すぐに合格でも、最終試験受からなければ意味がありません。
逆に実技はあまり上手くなくてもギリ合格もらえ、最終試験をクリアすれば免許はもらえます。
結局は試験受けて受かれば良いんです。
ゆうさんだってゆうさんなりに頑張ってるんですよね?失敗するのは誰にでもありますから‼︎

• ゆう

ゆう

回数が多くて情けなくなります😢
    けど、気をつけて打つしかないですよね💦

• 9月14日

退会ユーザー

私も昔レジやってましたが、打ち間違いや、値引き忘れとか…
    気をつけるしかないですね>_<。
    急がなきゃってつい思いがちですが、間違えるとそのあとがまた大変なので、再度確認してから受け渡しした方が良いかもしれないですね‼︎
    慌てずにゆっくり♪

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

はい😢💓
    ありがとうございます✨

• 9月14日
かおりん

お気持ちはわかりますが受けてもいいと思います(*^^*)
その分、日頃もっとミスしないようにどぅ改善するべきかを考えたらいいと思います(*´∀`)
誰だってミスするし大事なのはした後、どぅするかだと思うので試験頑張って下さいv(・∀・*)

• ゆう

ゆう

普段ミスするのを改善していきたいです!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
トミー

選ばれた人だけが受けられる試験ならば
ゆうさんは選ばれた人な訳でして
速さ正確さ丁寧さを求めるお店側が
ゆうさんの時給を上げてでもいいから
頑張って欲しいと思ってるんだと思います!

!時給上がったら他の人より頑張らないと!
そう思ってるもらうのが会社の意図だと思ういます!

ジジ

私も今レジの仕事していますが、
機械で出るタイプじゃないのでしょうか?

きいろキリン

次の試験も出てみない?と言って頂けたなら挑戦してみていいと思います☺
私も昔スーパーのレジ経験あります。気を付けていても+や-の誤差出てました⤵その度にへこんで次気を付けようと引き締めてやってました。

ザト

多少の過不足は仕方ないと思いますよ💦
私も昔レジのバイトをしていて、半年過不足ゼロだったときに気が抜けたのか、翌月過不足が出たりしましたが、半年過不足ゼロはその店舗では他にいなかったので、それでも少ない方です。
もちろん何ヶ月たってもゼロの方が良いですが、勤務開始から体調まで過不足ゼロは難しいので、日頃はできるだけ気をつけて、試験は受けて良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡