※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

5月に処方された胃薬を飲まず、8ヶ月になって再び胃の痛みが出てきた。改めて処方してもらった方がいいでしょうか?薬剤師や薬に詳しい方の意見を聞きたいです。7月から飲みたいです。

5月半ば?くらいに産婦人科で
胃薬を処方してもらったのですが、
飲まないことに越したことはないと
担当医じゃない先生に診てもらった
時に言われ、飲んでいませんでした
明日から7月に入りますが、
8ヶ月に入りまた胃の痛み(食後)が
出てきて飲みたいのですが期間が空いているので
改めてもらった方が良いでしょうか?
薬剤師の方とか薬に詳しい方の
コメントだと参考になります

コメント

おけい

三か月前にもらったのがまだあるのですが飲んでも良いかどうか?を

検診の際に聞いてみてはいかがですか?

  • どなちゃん

    どなちゃん

    検診が来週の金曜日なので
    それまで食後の胃痛や胃のムカムカ
    我慢でないのでママリで聞いたんです…
    知っている方に

    • 6月30日
  • おけい

    おけい

    そうだったんですね。
    我慢できないくらいお辛いのでしたら飲んでも大丈夫だと思います。

    どうぞお大事になさってください。

    • 6月30日
はな

薬の有効期限は年単位なので大丈夫だと思います!我慢できないようなら私なら飲みます!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そんなに長いんですね!
    食後、すこし食べただけで
    胃が痛くなったり気持ち悪く
    なることが昨日から出てきて…
    飲んでもいいのであれば飲もうかなーと
    迷ってます

    • 6月30日
  • はな

    はな

    産科の先生が妊婦さんに禁忌の薬を処方しないと思いますよ!

    • 6月30日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    期限だけが気になったので

    ありがとうございました

    • 6月30日