※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手押し車で歩けるようになり、1人でたっちや歩けるのはいつ頃か気になる。心配はしていない。

1歳2ヶ月の娘です!まだ歩けません!
1人たっちもまだ出来なくて、たまにつかまり立ちからパッと手を離して5秒くらい立てるくらいです😅
1歳の誕生日プレゼントで頂いた手押し車を頂いたんですが、その時は手押し車に追いつけなくて全然上手く歩けませんでした。
しかし最近急に手押し車で歩けるようになり、家中を歩き回ってます!
手押し車で歩けるようになってから1人でたっちや歩けるようになるのってそろそろだと思いますか?🥺
ちなみにハイハイ伝い歩きは10ヶ月からやっていて、もう5ヶ月近くやっているのでプロ級です🤣
特に歩けないことについて心配してるわけではないので、焦る必要無いですよ〜と言ったコメントは大丈夫です!🙆‍♀️

コメント

ɴᴀᴄᴏ

手押し車押して歩いてるのであれば、もうすぐ歩けそうですね!✨
楽しみですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥺
    ありがとうございます✨楽しみです🤗

    • 6月30日
ママリ

うちも10ヶ月から1歳4ヶ月までハイハイだったので、自慢したいくらい高速ハイハイでした😂😂かわいいですよね♥私も心配してませんでした。だってこんなに高速にハイハイできるくらい足腰強そうな娘が歩けないわけないと思って🤣
そこまで、できてるならあとは勇気だけだと思います✨
すぐかもしれませんが、かなり慎重なタイプだとそこからも少し時間がかかるかもしれません。
娘は気配がなかったので、靴履かせて、両手もって歩く練習したら、自信ついたのか1週間くらいで手を離して歩きはじめました😊もー感動しましたよー✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちは歩いてから一人タッチしましたよ😊

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね🤣💕もう逆に歩くよりハイハイのがキツイでしょ?wってぐらい早いです🤣
    足腰鍛えてくれて嬉しいですよね😚うちは私自身が1ヶ月半で歩いたらしいので、結構最初から諦めてましたww
    そして本人もだーいぶ慎重派です😅
    両手持って今日歩かせてみました!歩くの凄く楽しそうなんですよね(><)いつか手を離して歩けるようになるのがものすごく楽しみです!
    コメントありがとうございます🥺

    • 6月30日
deleted user

うちの子も手を離して立つのが数秒しかできなかったので歩くのはまだまだそうと思ってたら急に5歩あるきました😂
なので1人立っちの時間が伸びていくのと、歩く歩数が増えて行くのが同時進行でした(笑)
そういうこともありますよ💕